アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2階のストーブが灯油切れになりました。灯油を補充しましたが、2階のオイルサーバーを見ると「灯油切れ」のサインが点灯したままです。

こうなるのは普通でしょうか。

ストーブには、素人がいじれるボタンは「リセット」しかありません。
油を吸い込もうと「ドク、ドク・・・・」と音はするも、着火せず、最後には着火エラーになります。

A 回答 (3件)

 一度オイルサーバーを空にした場合、呼び込み(井戸ポンプで言うところの呼び水)しなくてはなりません。

オイルサーバーにコップ等で灯油を満たしてから作動させます。 空のままでは空気を吸ってしまって灯油が上がってきません。説明書にも記載があるはずです。
 オイルサーバー~ストーブは何度かストーブを動かせば灯油が来るとは思いますが、来ない場合はバルブ口から吸ってやります。ゴムホースが接続されていれば手動の灯油ポンプが以外とピッタリはまります。面倒なら口で吸う(丸1日食事がまずくなりますが)。床を汚さない様になにか敷いておきましょう。
    • good
    • 5

どのようなタイプのストーブですか?


カートリッジに給油する一般的なものでしたら、一度電源を抜いてから
点火してみて下さい。外部に別のタンクがあるものでしたら、エア抜きが必要です

この回答への補足

外部に別のタンクがあるものです。
エア抜き用のボタンみたいなものは探しましたみつかりませんでした。

補足日時:2009/01/20 08:34
    • good
    • 1

リセットボタンを押してみてください。

この回答への補足

リセットボタンを押してもだめでした。(何回か試してみましたが)

補足日時:2009/01/20 07:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!