プロが教えるわが家の防犯対策術!

auを家族5人で使用、自分はau簡単決済が401円なのに請求が13700円でした。考えられる事は何ですか?

A 回答 (5件)

基本料金と通話料とパケット通信料と有料サービスと端末代金割賦とユニバーサルサービス料金かな。

    • good
    • 1

請求明細をみたらわかるでしょう。


内訳を開くボタンを気がつかない人が多いので、金額だけみるのではなく、一つひとつの明細も見ましょう。
かんたん決済にも明細は存在します。

昨年12月から、電話料金(月額)部分とかんたん決済利用額は、上段下段分離されて表示されるようになりました。
慣れないとちょっと勘違いするかもしれませんが、総合計の金額はこれらの合算ですので、以前と内容は変わりません。
    • good
    • 1

5人分の合計金額なら、そんなもんです。

    • good
    • 0

明細の見方を知らないなら



最寄りのauショップに行って相談してください

普段からauのスマホを利用しているなら

そのスマホを使った請求関連の確認する操作手順を

店員に教えてもらえば問題解決しますよね?


そもそも契約に基づいた請求内容は

契約者本人くらいしか知りようの無い秘匿情報です


こんな どこの誰とも知れない赤の他人が集う場所で

自分の個人情報に繋がる事を聞く

という行動そのものに疑問を感じないなら

問題の本質は別にあるので気をつけてください
    • good
    • 1

携帯電話の請求書をみてください。


請求書に内訳が記載されておりますから、内訳を見なければ分かりませんよ。

料金の取り立ての代行とかは、一ヶ月から二ヶ月程度遅延して請求される場合があります。
先月分が、401円としても、請求に記載のものが先々月分とかありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!