プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auかんたん決済について質問です。


現在、病気で無職の為 auの携帯料金を毎月 1ヶ月遅れて支払いをしています。
本来ならば9月請求分を9月25日に支払いをしなければいけないのですが、8月請求分を25日に支払いをしました。
8月請求分の停止予告は9月12日でしたが、支払いが出来ずに結局25日に支払いました。
支払い後 1時間も待たずに利用停止は解除され通話もネットも出来るようになっていました。

しかし 今までは、翌日にはauかんたん決済も使えるようにはなっていたのですが、今回は27日現在もauかんたん決済が使えません。
9月請求分を支払わなければずっと、auかんたん決済が使えなくなってしまったのでしょうか?
先月までは、翌日には使えてたのですが…(;o;)
それとも 数日経ったら使えるようにはなるのでしょうか?
auスマートパスの料金などが支払われなくなるのでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

https://www.au.com/support/faq/view.k133257635/

8月利用分は、9月25日に支払いをしなければなりませんから、それを遅れているなら、停止されている可能性はありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくわかるように添付までしていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/27 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!