アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auかんたん決済とaupayカードの事で…

つい先日携帯料金の金額が出たのですがauかんたん決済の金額があまりにも多かったので明細を見て見たらaupayカードで出ている明細が丸々のっていました。あれ?これってだぶって請求されてない?とふと思いました。同じ日付で同じ金額のものがかんたん決済の方とカードの方と両方出ていました。今日ショップに行って聞いてきます。aupayカードとかんたん決済使っている方が居ましたら一度明細を見てみた方が良いかと?だぶって請求されていたらどんな処理になるのか?皆さん、私の勘違いなのか?どう思われますか?

A 回答 (3件)

簡単決済はauの使用料金として明細があり、その決済はクレジットカードです。

あなたが実際に支払いをするのは、クレジットカードの方に支払います。
簡単決済とクレジットカードは別物ですが、auからの請求はクレジットへ、クレジットからの請求はあなたへって事です。
それなら2重支払いではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!有り難うございました!

お礼日時:2020/11/14 13:55

クレジットカードですか?


au の料金支払いがクレジットカードになってますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なってます。

お礼日時:2020/11/14 13:43

au payカードのチャージ方法を確認して下さい。

オートチャージがau簡単決済に設定されてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートチャージにはなっていません。Googleで検索してみても納得のいく事が書いてありません。aupayカードの請求とauかんたん決済の請求が二重払いではないとしか書いてありませんでした。ショップに行って確認はしてきます

お礼日時:2020/11/14 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!