アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日事故を起こしてしまい相手の方が診断書を提出した為、人身事故に切り替わり、書類送検すると警察から連絡がありその際、再度現場検証をすると言われただけなのですが事情聴取や調書の作成などでまたほかの日に呼ばれるってことなのでしょうか?
因みに事故当日その場でちょっとした聴取などはされました。

A 回答 (2件)

人身事故と物損事故とでは 現場検証のやり方が違うのでやり直しです。

書類送検が絡むので(前科が付くよ)慎重にするわけです。
後は検察から呼び出し出頭です。

人身事故の刑事処分は。被害者との示談交渉が合意していたり、損害賠償金自体の支払いが済んでいるような場合は、検察庁も起訴猶予処分、不起訴処分など寛大な対応をする可能性が高まります。
    • 0

よくある話ですね、私は朝早くないと現場検証行けないと言ったら、相手が下りて人身じゃなくなりましたけどね。

大した事のない事故でも人身にする人が沢山居るんです、再度現場検証の時に事情聴取うみたいな事も聞かれます。
100:0の事故でない限り此方も体中痛いと言って人身にすれば、お互いに示談して見たいになります。
私の時は相手のバンパーの傷をコンパウンドでこすれば傷が無くなった程度でしたよ。
    • 1