アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼を怒らせてしまいました。
25歳の女で、彼は45歳の付き合って1年のカップルです。

バカにするつもりじゃ全然無かったのですが
相手にそうとられる言い方をしてしまい
怒らせてしまいました…
言葉選びを間違え反省しております…
その際、そんな風に思ってるなら
別れたらいいんじゃない?と言われました。
別れを匂わされたのは3回目です
いつも別れたいと思ってないよごめんなさいと返し
喧嘩がなんとなく終わります。

相手の気持ちを考えて発言すると反省し、
別れたいなんて思ってないよごめんなさい
と謝ってまぁ反省すれば?と言われその日は別れました。

2日後に、キチンと仲直りがしたくて
都合のいい時お話しよ(´ ω` )
とLINEをしたのですが
体調悪いから今度にしてくれ
と返事が来てしまいました。
こちらは都合のいい時と提案したのですが
体調悪いのは仕方がないのでおいといて
今度と濁されました。
彼は私と話をする気が無いのでしょうか…

今少し離れている状況なので
放置して自然消滅になるのが不安です。
もし時間がほしいと思ってるなら
待ってたいのですが、そのまま一生
連絡が来なかったらと思うと悲しいです。

どう連絡すれば仲直りできるでしょうか…
私が怒らせたので、慎重になってます。
よろしければ、別れる方向の意見ではなく
仲直りできるような意見をいただきたいです

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

20歳差でも、恋愛や結婚は十分成立すると思います。


でもどういう状況かが分かりません。
それによって回答は大きく変わります。
どちらも独身で、将来的には結婚も視野に入れたお付き合いですか?
それとも、お互いに割り切ったお付き合いですか?
    • good
    • 1

あのね、


ズバリ言うと、
『めんどくさい』のよ。

これはあなたの質問を見ての
推測になるのですが、
あなた何かあるたび
『もういいよ!』とか
『こんなんじゃやってけない』とか
『別れる』とか
『別れるしかない』とか、
とにかく『別れる』を匂わすことばかり言ってませんか?
違ったらごめんね。

もうね、ここが40代にもなると
めんどくさいのよ!!

正直、
『まだそのレベルで物言うの?
んで揉めたりしなきゃなんねーの?
あー!めんどくせ!』
なのよ。

これはね
女でもそう!

つまり年の差から起こること。

あのね、
私の推測が当たっているなら、の話なんだけど、
何かある時に『別れる』ことを匂わす話になる自体がうざいのよ。
それって『私の言うこと聞かないなら終わりだから』とかまるで脅迫なのよ。
そんな強制される関係なら
いらないのよ。
こっちはそれなりに生きてきた大人なんだから。

一緒にやっていくために
どうやって改善していこうか?
私はこうしてくれると嬉しいけど、
あなたはどう?

↑↑↑

とかね、
ふたりでやっていこうとして
揉める?ならいいのよ。
(40代にもなるとこれもめんどくさくなってたりする人いるけどねw)

でもそういう二人でやってくための
本質的な話にもならないのよ。
『別れる』を匂わす発言は!
そしてその『強制、強要』的な
話ぶりだと、
じゃどっかいけば?
そんなめんどくさいやつ
いらねーよ?
って思うのが正直なところ。

でも、
40代。
それなりに生きてきたきたんだから
あなたが若さゆえまだまだ未熟なのは
承知なんですよ!
だからなんとなく流してしまいがち。
それを説明するのもめんどくさい。
したところで理解できるのにも
実は経験や年月が必要。
だから結局やっぱり言うのダルい。
でも何かあるたびこれの繰り返し。
あーめんどくせ。

これが素直なとこだと思います。

こういったこと踏まえて
1度自分で色々考えてみたら?
別れたくないんでしょ?

どうすれば、は
実はあんまりないんだけどね。。。
これは年齢差の問題がやっぱり
大きいんだよねー。

だから正直
あなたのこと好きでも、
あなたの言ってることと
まともにぶち当たれる同年代のやつと
付き合った方がいいんじゃない?
ってやっぱり思うだろうしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れたいと言ったことはないです。
どちらかと言えば逆です…
まさにこう私が思っている
ふしはありますね

お礼日時:2018/01/11 21:17

私は10歳上の旦那でした


収入も少ないのに話だけは大きい人でした…
50になったときに何でこんなおっさんの介護を出来るのか?
と、離婚しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
収入の面では問題なく
現時点では尊敬出来るところが
たくさんあるのです
でも若い方がいい同年代がいい
と言われるのは当然の事だし
私に覚悟が必要ですよね

お礼日時:2018/01/11 21:26

めんどくさいプライドの高いおっさん…


あなたは本当に必要ですか?
まだ若いから他のひと探してみたほうがいいのでは?
年の差婚は結婚したら何でこんなおっさんと…って後悔しましたよ…
考え直した方がいいと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛期間が終わると
なんでこんなおっさんと…
って思ってしまう時が
くるんでしょうかね

確かにプライドがとても高く
社会的地位があるので
仕方ないのかもしれませんが
嫌気がさしてしまうかも
しれませんね…

お礼日時:2018/01/11 18:44

3回も怒らせている時点で貴女は改善や反省が全く出来ない女性です。



まだ何度も怒らせるので、彼を苦しめたくないなら別れが一番です。

苦しめても別れたく無い場合は付きまとい、苦しめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一方的に怒らせてしまったのは
今回が初めてなんです…

彼は少し気に入らないと
別れをほのめかすというか、
私に別れたいんなら別れれば?
とそんな事一言も言ってないのに
そう聞いてくるのです…

もう別れようとハッキリ
言い切る事をしないので
わからなくなり質問させて
いただきました…

お礼日時:2018/01/11 18:12

このようなガキのような男は待つしかないですね。


消滅したら消滅したでいいんじゃないですか?年齢的にも
精神的にも先がない男ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってみようと思います…
連絡こなければそれまでですよね
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/11 18:12

もう言い方が別れたい感じな気がします。


カレがあなたを許してあげようと思うなら、もう少し柔軟になると思いますが...

内容はないので、細かい事はわかりませんが、

あなたはまだ25歳。
まだまだ若い。
45歳の彼と結婚したとしても、金銭的に余裕がなければ、きつくないですか?

よく考えた方がいい気がしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
会社経営、不動産もある方なので
そちらの心配は今の所していませんが

気持ちが離れてしまっているのか
気になって心配です…

内容は、私が子供扱いを彼にしてしまい彼はそれをバカにしてしていると思って今回の喧嘩になりました。
いつも赤ちゃんみたいに甘えるような人なのでその感覚で喋ってたら、彼はその時気に入らなかったみたいです。

社会的地位のある方なのですが
歳上への敬意の無い発言に聞こえて
気分を害してしまったのかな…
と思っております。

よく子供みたいにふざけ合うの
ですが、今回初めてこの件で怒られたので今まで我慢させてたのかもしれません。

仲直りがしたいですね…

お礼日時:2018/01/11 18:07

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
どちらかというと新しい恋をはじめてみたほうが良いかもしれませんね。今のままでは、ぎくしゃくしながら過ごすことになってしまうと思いますよ。
もっと、広くって大きい世界を見られるようになれば、違った人生、生き方が見えて来るのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!