dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下地についてなのですが、
下地→コンシーラー→パウダーファンデーション→フェイスパウダー
に、リキッドファンデーションを入れるとしたらパウダーファンデーションの前ですか?
リキッドファンデーションとパウダーファンデーションのダブル使いはおかしいですかね?
それと、この中にリキッドファンデーションを入れる場合使わなくていいものとかありますか?

A 回答 (3件)

わたしはリキッドファンデーションの上にパウダーファンデーション乗せますよ。

そのかわりフェイスパウダーは使いません。フェイスパウダーの代わりにパウダーファンデーションを軽くはたきます。コンシーラーが役に立たないくらいカバーできにくいところがあって、ファンデーションを2つ使っています。あまり厚塗りにならないように気をつけています。
    • 0

iromintoさんも仰ってるようにリキッドファンデーションもパウダーファンデーションも用途は同じなので、よっぽど化粧崩れしやすい人じゃない限り両方使うというのはあまりないですね^^;

私はリキッドファンデーション派ですが下地は使わないのでこんな感じです。
①保湿ローション
②コンシーラー
③リキッドファンデーション
④フェイスパウダー
⑤フェイスグリッター
    • 0

リキッドファンデーションの使用をお考えならパウダーファンデーションは不要です。

リキッドファンデーションもパウダーファンデーションも基本的な役目が一緒だからです。
リキッドファンデーションとパウダーファンデーションの両方を使われると厚塗りになりやすく肌への負担も大きくなります。

リキッドファンデーションを使われる場合は化粧下地→リキッドファンデーション→コンシーラー→フェイスパウダーの順番です。
    • 0