プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterパスワードリセットで試行回数を何回も制限されたら凍結になると聞いたのですが、なってなければ凍結になったりなりやすくなる心配はありませんか?

A 回答 (4件)

>どうやってお問い合わせができるのですか?



NO.3ではったリンクにもお問い合わせボタン&リンクがありますが、私はPCからなので、じろんーさんがスマホなどから見ていると表示位置が違うかもしれません。
念のためもう一度貼ります。
https://help.twitter.com/ja/managing-your-accoun …

お問い合わせボタンなどが見つからないようでしたら、私はPCからしか見れないので、これ以上はわかりません。
あとTwitterやってるならここに限らず、Twitter公式アカウントや、お問い合わせリンク、ヘルプセンターなど見られるはずですから、そちらを利用してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/18 14:43

>パスワードリセットで試行回数を何回も制限されたのも違反にはいるのですか?



凍結になっていなかったのなら、今まで通り使えます。
今後凍結されやすくなるということもありません。

心配でしたら、こちらをご一読いただき、それでも不安であればTwitter社に直接問い合わせてください。
https://help.twitter.com/ja/managing-your-accoun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやってお問い合わせができるのですか?

お礼日時:2018/01/16 01:59

>悪いこととはルール違反のことですか?



Twitter社が定める規約違反と、あとネットマナーに反すること。
細かく上げだすと膨大になるのでご自分でそれはご確認ください。一般常識的に考えて「悪意、迷惑、公序良俗に反する」と他者に思われることです。

またTwitterにはtweetやアカウントを、迷惑、悪意があるとして、だれでも報告する機能があります。
これで報告されれば、場合によっては凍結されることがあります。
バズりたかったり、フォロ爆を起こしたくて、他人のtweetやネット上の他人の記事を自分のもののようにtweetすれば、その元の持ち主や、それを知っている他者が、Twitter社に報告することもあります。その場合、凍結される場合もあればされないこともあります。
いい言い方ではないですが、この辺は運もありあすね。

今、まさに騒がれているものとして、グロ画像をひたすら流し続ける人がいて、これはTwitter社も犯人(個人)特定に真剣に動いていると思います。
(まだありますが、興味本位で見ないでください。深刻な笑えないレベルの画像で、見た方は激しいショックを受けています)

少し前は「死ね」「殺す」等の、脅迫めいた言葉をtweetしたことがあるアカウントが、次々に凍結されました(すべてではありません。これも引っかからない人は凍結されません)
冗談で「xxちゃん笑わせすぎ!次なんか言ったら殺す~~www」とか言ったことがあるだけで、凍結された人もいますが、前の回答でも書いた通り、プログラムが自動的に拾ってやっているだけだと思いますので、本来なら凍結されるtweetではありません。この場合Twitter社に文句を言っても、なかなか相手にしてもらえないようです(単に忙しくて後回しにされるだけ)


日常生活でも人付き合いや社会にかかわるうえでのマナーや道徳があります。これと同じようにしていれば、まず凍結されることはありません。
パスワード間違えても凍結されなかった人は(違法なことをしない)趣味を楽しんだり、フォロワーさんと交流を楽しんでいるだけなら、問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードリセットで試行回数を何回も制限されたのも違反にはいるのですか?

お礼日時:2018/01/14 23:58

なってなければ大丈夫なはずです。



Twitter利用者は全世界で億の規模でおり、国内だけでもかなりの人がアカウントを持っています。且つ複数アカウントを、多くの人が持ってます。私も複数アカウントを使い分けています。
このような少なくとも数千万以上のアカウント管理をしなければならないTwitter社が、パスワード間違いを繰り返したくらいで、いちいち対応しません。
凍結も「おそらくですが」、プログラムで処理されており、運悪く設定された凍結対象に一致し、引っかかってしまうと凍結になりますが、引っかからなければ、それ以上、後追いでそのアカウントを監視したり凍結することはないでしょう。

もちろん、悪いことをすれば、別件として凍結されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪いこととはルール違反のことですか?

お礼日時:2018/01/14 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!