プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリのアカウントが凍結(無期限の利用制限)しました
家族のアカウントにログインして使おうかと思ってるのですがその際に別端末を用意した方が良いと聞きました。
これはアカウントが紐付けられてるからだと解釈しています。
これと言うのは1度でも凍結アカウントがログインしたことのある端末(注意:凍結アカウントを最初に作成した端末という意味ではない)は避けた方が良いのでしょうか?
手元に3つ端末があるのですがどれも凍結アカウントにログインしている状態です。

やってはいけません等の回答は求めていません。

A 回答 (5件)

Wi-Fiは関係なく


登録を家族(親、兄弟)にすると使えます。

新に購入したタブレットやスマホでログインし
普通に出来ます。

何しろ、別人格の出来上がりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、一応言っておきますが登録ではなくログインです。
ログイン後に同じような取引をした場合BAN対象になりますかね?

お礼日時:2022/04/21 23:13

おそらく、端末としては、OS/バージョン程度の把握でしょうが、


別の端末にしても、同じIPアドレス(同じWi-Fiで使うとか)で、それで足が付くでしょうね・・・

おそらく、自動化されて、同じユーザーエージェントで引っかかったら、人的検証でジャッジされると思います。

なので、貴方の契約キャリアとSIMカードで使わない、同じ固定回線(Wi-Fi)で使わなければ、バレないでしょう。
    • good
    • 0

>聞きたいのは無期限利用制限を食らったりアカウントをログインしたことある端末でログインするのはリスクがあるかどうかです



リスクはあります。
一度アカウントを作成した端末で、新規アカウントを別人が作成しようとしてエラーが出ますから、端末の個体番号もメルカリは管理しているということになりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウント作成はダメですがログインはメルカリが許容しています。

お礼日時:2022/04/21 21:56

かなりの確率で同一人物の複数アカウント所持として、凍結される可能性が高いです。


ましてや、あなた自身のアカウントが無期限の制限ですから、監視の目は厳しいですよ。

家族に代理で出品なり購入なりしてもらう方が安全です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書いてある通り家族の既存アカウントにログインして使うつもりです。
複数アカウントはダメでも複数ログインは大丈夫なのがメルカリです。
聞きたいのは無期限利用制限を食らったりアカウントをログインしたことある端末でログインするのはリスクがあるかどうかです

お礼日時:2022/04/21 20:31

>は避けた方が良いのでしょうか?


さぁ?「何をもってよしとする」のかが不明なので
どんな天才もカミサマも回答できません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何を言ってるんですか?

お礼日時:2022/04/21 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています