dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保険を解約するか迷っています。

現在入っている保険↓
学資保険2つ
・13.850円
・15.000円
個人年金(解約返戻金あり)
・15000円
終身保険(死亡時1000万円、解約返戻金あり)
・16.170円
アフラックがん保険
・4.280円
医療保険
・3.687円
旦那保険
・8.780円

最近保険入りすぎなんじゃと悩んでいます。

旦那のお給料でやってはいけていますが、もしも何かあったとき払っていける自信はありません。

全て入ってまだ2年経っていないくらいです。

学資保険を1つ解約すべきでしょうか?

終身保険は解約しようと思っています。

自分で貯金するのが苦手なので保険をかけていしたが、これから定期に変えてたら貯まっていきますか?

年子の子供が二人いるのでしっかり学費を貯めていきたいです。。。

A 回答 (1件)

終身保険は解約して下さい。

学資保険は医療特約が付いていますね。学資保険と年金はかけても良いと思います。ガン保険も2人に1人がガンになります。私なら終身保険を解約して年金を2万に中途増額します。保険に入りすぎです。いつか学資保険も解約すると思いますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!