アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
経済学部2年の女です

友達が全くおらず、がちのぼっちです。
今もぼっち状態で書き込みしています

そろそろ精神病みそうなので、大学やめるか休学しようと思います

どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そもそも何で女ってあんなに群れるのですか?
    男のぼっちはよく見かけますがら女のぼっちは悲惨ですよね。。
    サークル入らなかった私が悪いですが

      補足日時:2022/12/01 19:38

A 回答 (8件)

私も友達いません。

なんならいじめも受けてます。
でも学校には通ってますよ。
群れてる女は1人になったら弱いです。
大人数でしかイキれない奴らより
1人で学校通ってるあなたの方がよっぽど強いです !
大学をやめてしまって後悔はしませんか ?
群れてる女に人生左右されるなんてもったいないです ^^
    • good
    • 0

辞めたきゃ辞めれば良いじゃね?


質問者がどうなろうが他人は関係ない。
「学資保険」のカテゴリとは関係ないけどな。
    • good
    • 0

>友達が全くおらず、がちのぼっちです。



寂しいし、辛いですよね。
だけど、そんな事で退学するのは勿体ない。

友達がいなくても、ぼっちでも、別に恥ずかしい事じゃないですよ。
今辛くても、必ず勉強しておいて、大学を出て良かったと思える日が来ると思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



>そろそろ精神病みそうなので、大学やめるか休学しようと思います

んー。その道は将来あなたにとって絶対に満足行くものにはならな
いと思います。それをふまえて両親と相談してから決めるべきだと
思います。



ぶっちゃけた話、友だちができないのはあなたの努力が足りないから
だと思うのです(高校時代に友達はいたかもしれません、しかしその
友達も、あなたの努力で出来たのではないのではないでしょうか。そ
して大学は友達を作る場所じゃないので、高校時代に友達を作るより
難易度はあがっていきます)

学校辞めたり休むことで改善すると思っているのだとしたら、どうい
う事で友だちができると思っているのでしょうか。そしてその友達を
作る行為は在学中に出来ないのでしょうか。
    • good
    • 0

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。

洗脳を解脱しましょう。殺人鬼・吸血鬼は友達ではないし絶対に友達にしてはいけない。目を覚ましてください。


(34) 【死んでも言うな】人を壊す言葉 5選 - YouTube


(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc

(5) 【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rZBeETz8YSw
    • good
    • 0

やめておいたほうが良いです。


すでに精神を病み、精神科の医者から休学を勧められたのであれば話は別ですが。


ボッチなのはその大学に在籍しているからではありません。
大学は原因ではありません。

つまり休学しても、退学しても、どこか次に行くわけでしょう。
どこであれ、なんであれ。
今の状態のまま次のところに行っても、その次の場所でもぼっちになるだけではないでしょうか?
そうなると、もう新卒カードも切れない、友人を作るために割く時間もない、そういうことになりかねません。

だって高校までは友人が多かった、というタイプではないですよね?そうであれば今も繋がっている高校時代の友人がいるはずですから今大学で一人であることにそこまで病まさそうですし。

だから、誰かと仲良くなるための計画を練ってはどうですか。
もう12月、大学はそろそろ授業も終わりですよね。

まだしていないのであればアルバイトでもされてはいかがでしょうか。
目的は2つ、
お金を稼ぐ、4月からの新しい活動のために、
もしできたら同世代が多いバイト先を選んで、そこで仲の良い人を作れるようにがんばる
です。

あとは、趣味に合ったSNSのアカウントを作る。そこで仲良くなれる人を探す。
Twitterで友人ができた人を多数知っています。


>そもそも何で女ってあんなに群れるのですか?
>男のぼっちはよく見かけますがら女のぼっちは悲惨ですよね。。

すみません、仰りたいことがよくわかりませんでした。
男性でもぼっちで惨めな思いをしている人はいるでしょうし、
男性にも女性にも、ぼっちが好きでぼっちな人もいると思いますが…。


ぼっちじゃない人はみなだいたいわかっていると思います。
ぼっちがイヤなら、気の合う友人を作って交友を持つほうがいいと。
友人関係は作れるときに作り、意識して維持しないと徐々に疎遠になるものです。

まだ2年生なら遅くはありません。
これから友人関係を作れるように働きかけてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

何のために、その大学言ってんの?ってことを考えましょうよ。



友達作るため、だったら、
それが無理だったら、辞めりゃいいけどさ。

で、次どうすんの?
別の大学行くの?
嫌なこと、苦手なことから逃げただけなら、
違うところ行っても、同じことになるだけでしょ。

今、なんのために、それしてんの?
ってことと、
この先どうすんの?ってことを
考えて、人生の決断したら?
    • good
    • 0

精神が病む前に辞めても友人が出来るわけではなく、引きこもりに拍車が掛かるだけなので友人を作る努力をしてみては?



一生ぼっちや引きこもりで良ければ辞めても良いですが。

アニメが好きであれば「ぼっ ざ ろっく」と言う作品を見て下さい。

主人公はコミュ症なりに頑張っています。

作者もコミュ症、声優もコミュ症と言うアニメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!