プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクのGPSの方法

A 回答 (3件)

GPSとは「グローバル・ポジショニング・システム」であり、人工衛星をつかって地球上の位置を特定するためのシステムの名前です。



それで、位置を特定したあとでなにがしたいのでしょう? 携帯電話の現在位置を別の場所で知りたい? 現在地から目的地までの道案内が欲しい? 定期的に現在位置を記録して移動経路を記録したい? 現在位置から見えるはずの天体を表示したい?
    • good
    • 0

GPS機能を使って何をしたいのか次第となります。


・自分のいる位置を確認しつつ、目的地まで案内して欲しい(ナビ)、あるいは移動した経路を記録しておきたい(ログ)
・ご家族、友人と待ち合わせなど位置を確認したい
・いる場所や、行く予定の場所の周辺情報を確認したい(観光地、お店)
・撮影する写真や動画に、どこで撮影した物か位置も添えて書き込んでおきたい

など、GPS信号を活用して様々な使い方ができますが?
    • good
    • 1

製品型番は?


「位置ナビ」
https://www.softbank.jp/mobile/support/3g/ichina …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!