アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳と1歳の子どもと夫婦で暮らしています。

主人から言われたのですがみなさんはどう思いますか。

○外食する時は少しだけ食べて安く抑えて。空腹は我慢。

○食事を作る時はママの分は作るな。一食抜いて。平気でしょ?他のママさんも食べていないんでしょ?
○完璧に家事ができないのだからあなたは遊んでいる。
○子どもの世話は一切しません。
反論すると会社に行かない。ワーワー言われて疲れた。精神科に行って来なさい。
と怒って話を聞いてくれません。

質問者からの補足コメント

  • 会社が変わってから、食事も細かく言われるようになりました。

      補足日時:2018/01/17 09:58

A 回答 (16件中1~10件)

なんて 小さい旦那さんでしょう



奥さんは 小さな子供二人も育てて大変なのに 自分の事しか頭にないようですね
思いやりって 一番大事なことだと私は 思ってます

子供の幸せを一番に考えるのが 親なのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます。旦那は鬱病のようです。
保健センターに相談することにしました。
頑張ります。

お礼日時:2018/01/29 00:25

全体的に旦那さんは薄給なんですか?


生活するのに給料が足りないとか言うなら言い方は酷いけど、言い分はわかります。

正直この手の話は旦那さん側の意見が無いと、ちょっと答えを出すのが難しい部類です。

書いてる文章だけだと。
この旦那は物事を表明だけしか見ない子供みたいな精神だな。
という結論しか出ないのです。
    • good
    • 0

旦那さんは精神的に病んでますね。


その仕打ちは立派なDVですよ
その内暴力を振るってきます
子供達の身の安全を確保する為にも
離婚して実家に帰るのが一番です。
    • good
    • 0

旦那さん、大丈夫ですか?


仕事を変わられてから、とありますから、職場に馴染めていないとか、何かしら原因が隠れていそうな気がして・・・。
まずは、旦那さんを病院に・・・。
    • good
    • 0

何かちょっとノイローゼ気味なのかもしれませんよ。

急にこうなりましたか?会社が変わってから急にでしたら、今の仕事環境がご主人はストレスフルか悪影響があるのかもしれませんね。話の内容よりそっちを心配したほうがいいかも。
    • good
    • 0

そんな小さい子供がいたら、ママのストレス発散なんて食べる事ぐらいじゃない。



子供の面倒も見ないのに、なんて、ムカつく夫だ。

掃除は、下の子おんぶしてでも完璧にしてさ、旦那がいない昼にいいもの食べちゃいなよ。

で、週3くらいで夕食に、もやしと豆腐をふんだんに使った節約料理を出しとけば、夫も黙るんじゃん。
さらに、「今はもの野菜が高くて、野菜がもやしばっかりになっちゃってごめんね。」
とでも旦那に言ってやれば、喜ぶんじゃん。

夕飯節約して、子供と自分の昼食代にまわすぐらいしても、バチは当たらないと思うよ。
頑張って
    • good
    • 1

会社が変わってから、食事も細かく言われるようになりました。

>

もしかしたら、旦那さんは今の仕事が辛くてたまらないのかもしれません
鬱かもしれませんし。
それまでがおかしかったならダメですが
今だけなら病院連れて行ったほうがいいかも
そしてどちらにせよ、その状態だと続かないかもしれない、療養になるかもしれないので
仕事や保育は少しずつ探して置いたほうがいいかもしれません。

本来まあ人を傷つけたり、経済DVをしていいわけじゃないんですが
養う、仕事を続ける、稼ぐ、ということにすごく負担を感じているのかもしれません。
まあ奥様も好きで育児したり、という役割になっているわけではないですが
現状を改善するには、原因を探って対応するか
離婚するかということになるでしょうから。
    • good
    • 1

あなたが選んで一緒になった人です。

嫌なら別れるしかないですね!
    • good
    • 1

ご主人、何か切っ掛けがあってケチになったのですか? 生活習慣としての行動は変えられないが、行動にかかる経費を抑えたい。

と、いう意思が窺えますが・・・。

いずれにしてもご主人の発想そのものが特異ですね。色々なご家庭がありますが、あなたのような特異なご家庭があって一般的なご家庭がある。と、いうことがよく分かります。

本来家庭の中は主婦であるあなたが仕切る空間です。それを経済面からプレッシャーをかけられたのでは、あなたの主婦として母親としての振る舞いを禁じられたに等しいご主人の家庭運営の方針です。このままであなたは良いのか、です。熟考すべき問題だと思います。
    • good
    • 0

その夫は昔から頭がおかしかったんですか?


それとも最近ですか?


最近ならそう急に精神科へ

元からならとりあえず子ども連れて実家に帰るか
仕事探してください
そして離婚へ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!