アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナショナルウォシュレットの水が出ない

A 回答 (4件)

ノズルが出ない(水も出ない)


 便座センサの故障(便座に座ってないとノズルは出ません)
 ノズルの故障
ノズルは出るけど水が出ない。
 止水栓を閉めている。
 電磁弁の故障

原因は色々。
買い換えるか、サービスを頼むかどちらかですよ。
    • good
    • 0

「ノズル洗浄」のボタンが有れば押してみてください。

    • good
    • 0

社名がパナソニックになる前の製品でしたら 故障かな 交換されたら 修理頼んでも部品が無いと言われますよ

    • good
    • 0

「ウォシュレットの水」とあるのでシャワーのことですよね?


便器の水が流れないで汚物が残ったままということではなく?

シャワーであると想定して、ボタン操作して「ブーーー」なのか「ウィーーーン」なのかシャワーを出すためのモーター音は聞こえますか?その動作自体がしていないのかな?
シャワーとは別に便器は流れますか?流れたあと、タンク内にチョロチョロ水が溜まる音はしますか?タンクレスタイプかな?

どこまで水が来ているのか、メカは動作しているのか、操作パネルのLEDランプは1つでも点灯しているか(停電、ブレーカー落ち、コンセントの抜けはないか)など、詳細を確認の上、補足ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!