アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は好きな人がいますが、その人は女性です。(私も女です)
私とその人は、結構仲が良く、(同じクラスです)学校の休み時間とかは必ず話したりしています。

憧れではなく、本当に好きなんだと思います。

恋愛として、好かれたいけれど、無理だと思うので、せめてもっと特別に見てもらえる方法を教えてください。

ちなみに、学校外の時間に遊びに行ったりするのは無理だと思います。
その人は塾で忙しいそうです。

いいアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私は男性の彼氏がいますし、今までも男性としか付き合ったことがありませんが、接してドキドキしたり、触ってみたいと思うのは大抵女性です。
学生時代、親友にもそういう気持ちを抱いていました。

こういう自分をどうしたらいいんだろうと悩んでいた時期もありましたが、今はすっかり割り切っています。

だって、女性の方が自分を磨くために頑張ってる人が多いですし、気の持ち方、フェロモン、周囲への思いやりなど、魅力に溢れているのは圧倒的に女性が多いです。
学生の頃だったらなおさら女性の方が自分を磨く意識が強いんじゃないでしょうか。

自己フォローにもなりますが、そういう「光っている女性」に対して、やっかみや「自分が目立つ邪魔」という風に考える女子も多い中、「自分は男女問わず魅力的な人間をそのまま認めて惹かれることができるんだ」という自信を持っていいと思います!

さて、その友達に好かれるようになるにはですが。
その子が普段、同性で光ってる子に対してどういう反応をする子か、同性を好きになることに対してどう考えているかによると思います。
こういう考え方って、説得などでなかなか変わるもんじゃないと思うからです。
いきなり打ち明けて拒絶されて、明日から他人・・・じゃあ辛すぎますよね。

何かの折に男性と男性、女性と女性の恋愛をどう思うか、と聞いてみたらどうでしょう?
もし「あると思う」という答えなら、私だったら、まず自分を一生懸命磨くと思います。
男性らしさ女性らしさ関係なく「人」として素敵になっていけば、まずは恋愛感情抜きであなたと「ずっと一緒にいたいな」って思ってもらえるはずです。
そのためには、子供っぽい嫉妬とか、浅ましく人の陰口を叩いたり、その子の精神的ストレスになるようなことをしないことです。そしてその子が辛いときに傍で支えることができるように。
私が学生の時に好きだった子とは、こうして無二の親友になりました。
打ち明けるならば、そうやって信頼や尊敬関係を築いてからの方がいいかなって思います。

もし同性の恋愛を「ありえない」「気持ち悪い」って言われたら、それはもう諦めるしかないと思いますが、上の「唯一無二の親友になる」ことはできると思います。

・・・でも、私は結局その子には打ち明けずに、今でも親友のままです。

理由は、その子とそうやって関係を築いている間に出逢った男性に、その子以上に惚れてしまったからです。今の彼氏です。
でも、それも「男女関係なく人間として素敵な人を好きになる」結果としてそうなったことなので、とても自然なことだと思っています。
今でも普通に女性に「いい女だなぁ」ってドキドキもしますし。
それと同時に、「あの子に打ち明けなくて良かった」って思います。やっぱり関係が壊れるかもしれないのが私はずっと怖かった。

risa38さんは、男性には興味を持てる人でしょうか。
私は学生の頃、周囲の男子が乱暴で、子供で、配慮がなくて、それなのに女子と付き合うことばかり考えている生き物なのがすごく嫌で、好きになれなかったんです。
「男性と付き合うことなんてないだろうな」と思ってました。
だから女性の素敵さに気がついて惹かれたのもあると思います。
でも、男子の中にも早熟で大人な配慮を持つ人はいるだろうし(逆に言うと、早熟でないとそんな人いっこない、とも言えますが)、女性の魅力に気づいたrisa38さんが、男おとこしていない、中性的で人間として素敵な男性に惚れる可能性もないともいえません。

だから、経験者から言えば、今すぐ「私は女性だけ!その子だけ!」って決めずに、今はゆっくりその子との関係と、自分を高めていけばいいと思います。

長くなってごめんなさい。つい一生懸命になってしまいました。自信をもってくださいね!
    • 0

特別とは親友ということですか?

親友なら、尊敬しあえる仲や、信頼しあえる仲にならなくてはいけないでしょう。
それが、勉強にしろ、夢にしろ、運動にしろ。
特別というのが恋愛なら、相手に無理強いしてはいけません。
あなたが求むのが恋愛ならば、カミングアウトしなければ何も発展しないでしょうし、もし、打ち明ければ、友達関係の破壊、学校での噂、などなど、最悪の結果が待っているかもしれません。
普通なら、後者の場合がほとんでしょう。
もしその子が本当にいいこなら、そういうのは無理だけど、そんなに私のこと好きでいてくれるのは嬉しいと考えてくれて、恋愛にはならずとも、今まで以上の特別な関係になれるかもしれませんね。
これは本当に大変な問題なので慎重になってください。
噂は恐ろしく、人生とあなた自身がめちゃくちゃになってしまうかもしれません。
もし、レズっぽい自分が嫌いなら、一応、性同一症というような精神障害なので精神科にいくことを進めます。
こんな自分が好きなら、自分自身に自信を持ってください。
くれぐれも泥沼だけは避けてください。
学校も辞めなきゃ行けない状況など、悲惨なことになりかねませんから。
    • 0