アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫騒動のけじめとして引退を決意した小室哲哉さんに同情しますか?

A 回答 (10件)

奥さんがなぜクモ膜下を発症したかは知りませんが、


小室さんが100億円の資産を持っていたのに、
騙されて全額失い、
金策に走り、自転車操業状態に陥り、
詐欺事件を引き起こし逮捕され、
天国から地獄に急転落して、
小室さんだけでなく、
奥さんも、ものすごいストレスだったと思います。
原因は小室さんにあると思うので、
介護に疲れてたから不倫するというのも、
関係ないと思います。
引退は不倫の取材を受けたくないからと思えました。
    • good
    • 0

No.7です。

麻薬所持はあくまでも疑惑で詐欺で逮捕されたんでしたね。ちょっと勘違いをしてました。引退という話と看護という話で不倫を誤魔化したとしか思えません。数年したらちゃっかり復帰してると思いますよ。いきなり引退宣言するくらいだから、またやるの?ってなりそう。この人は隣にある欲望に弱いタイプのようで。
    • good
    • 0

正直なところ、会見を見てもよく理解できませんでした。



あくまでも私見ですが、小室哲哉さんって、人間性などで売れていた人ではなく、あくまでも音楽的な才能で売れていた人だと思っています。
なので、特に不倫(疑惑)などということで音楽活動を引退する必要性も無いでしょうし、活動自粛すら不要と思います。
(そもそも引退しなくても需要がなければ開店休業に追い込まれるのが芸能人の常です。)

一方で、妻であるKEIKOさんの介護疲れで音楽活動に集中できないから休業(引退)するというのはもちろん自由と思います。

そもそも小室哲哉さんのような実績のある大御所とされるようなアーティストなんていうのは、
気の向いたときに気の向くままに作品を発表したりライブを開いたりテレビなどに出演すればよいと思いますから、特段に引退などという表現を使う必要性もないでしょう。
    • good
    • 0

テレビで見ていて、何だかいい人ぶっているなと。

引退も自発的にはやらないで求められたらやると言っています(一切やらないとは言っていません)。引退を出したら、介護に専念するんだなと一般的には思います(でも実際は何も言っていません)。覚せい剤所持や今回の不倫騒動といい、この人は隣の欲望にちょくちょく手を出すタイプのようです。そんな人に同情しますか?
    • good
    • 0

私も介護7年しましたが精神すれすれでした。

ましてや男の人無理でしょう!よくやったと思います。浮気しても仕方ないと思います。した事ない人が意見を言えるのでしょうか?ましてや自分が病気して無理でしょう!マスコミはいちいち叩き過ぎです。子供の自殺問題もメディアを見て同じ境遇の子供達が飛び降りたりとか?あるのではないかと正直思う時もあります。本人じゃないと分からない問題もあるでしょう!
    • good
    • 1

いいえ


売れなくなって、そこへ不倫が発覚したからって…です。

奥さんを同情します。
    • good
    • 0

引退に関しては同情しませんが、才能が枯れたこと、時代についていけなかった天才の宿命には同情と哀愁を感じます。

    • good
    • 0

「最近音楽に対する興味が薄れてたし、このタイミングで逃げれば一石二鳥かな」って感じに見えた。

    • good
    • 0

やりかけたお仕事の関係者とKEIKOさんに同情します。


 ↓ラストアイドルプロデュース
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainmen …

本人は、贅沢しなくったって印税で生活して行けますから同情しません。
もうおじいちゃんですし、ちょっと早い定年退職といったところでしょう。
    • good
    • 0

同情も嫌悪もありません。


それは関係する人だけが考えるべきことです。
イチイチ誰が誰と不倫したとか、当事者以外には"全く"関係ないことを追っかけて報道するメディアに嫌悪を感じますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!