アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子でかわいいな〜って思う名前ありますか?
名前の響きがかわいいなぁと私が思うのは、「ほのか」です。

A 回答 (10件)

私はかのん♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かのんちゃん!かわいい!
曲のかのんをイメージして、とっても癒し系女子になりそう!笑

お礼日時:2018/01/22 22:24

再追記。


「名前って親が初めて子供にあげるプレセントですよね」
そう思う時点でおかしいと思うよ。
本当にプレゼントだと思うのであれば、子供の身になって考えるべきだと思うよ。
ちなみに、私はプレゼントなどとは思わなかったし、書きやすくて誰でも読める名前にしたがね。
これは私が嫌な思いをしたことが根底にあるのだがね。
相手が喜ばないプレゼント。
プレゼントの意味をなさないと思うが。
ということで、結局は「親のエゴ」でしかないんだよ。
近所に何人もいるんだよね。
あまりにも難しい字なので、自分の名前を平仮名やカタカナで書いている子が。
学校の先生も読めない名前が多くて困ってるんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんなにつっかかってくるような言い方してしまうのですか?

親のエゴでしかないから、なんですか。私は親につけてもらった名前、誇りに思ってます。喜ばないプレゼントなんて、決めつけすぎです。

ただ、どんな名前にしようかなぁって楽しく考えること、ダメですか?

お礼日時:2018/01/23 00:02

追記です。


親のエゴついでに。
難しい漢字を使ったり、読むのが困難な当て字を使う人も多いが、これで泣く子も多いんだがね。
ちなみに、私も書きにくい漢字で泣いた一人だがね。
「名前負けしている」とからかわれたことも何度あるか。
なので、親を恨んだこともあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前って親が初めて子供にあげるプレゼントですよね。

親からして見たら子供は、最高に可愛くて可愛くてたまんないから…
その名前で子供が苦しむだろうなんて思いもしないだろうし、恨まれるとも思わずにプレゼントしてるんだと思うけど。

子供が名前を選ぶことができないから、親のセンスにかかってますよね笑

お礼日時:2018/01/22 23:39

美姫、詩織、結菜、華緒梨、奈々美、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆいなちゃん、可愛い…!
名前の響きも可愛いし、漢字を見てもちゃんとゆいなと読める!いいですね!

お礼日時:2018/01/22 22:20

「ほなみ」「せいな」が可愛いかなと思いますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の小さい頃の友達が聖奈ちゃんでした!
ほなみちゃんも、私の友達には美人ぞろいだったなぁ

お礼日時:2018/01/22 22:21

あかり ジャガイモの名前「きたあかり」

    • good
    • 1

ゆいか



はなえ
    • good
    • 1

美響か、琉楓ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって読むのでしょうか!
美しく響く…って綺麗な名前!
ただ読み方がパッと思いつかない!

お礼日時:2018/01/22 22:23

私はななみですね(^-^)

    • good
    • 1

参考までに。


子供のころはかわいいと思っても、歳をとったらどうなるか。
結局は「親のエゴ」だよ。
それで親を恨む人もいるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
おばあちゃんになった時、社会に出る時、いろんな人と初めましてと挨拶する時に、自分の名前が恥ずかしいと思わせないような名前。
大事ですよね。

そういう事も考えた上で、とっても可愛い名前つけてあげたいなぁなんて
私、結婚もしてないし、子供もいないですけど、妄想しながら皆さんも質問してみました!笑

お礼日時:2018/01/22 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!