dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名前が昔からコンプレックスで、読み方だけ変えたいです。私は、美輝と書いて、よしきと読みます。
これでも、女の子です。周りの可愛い名前が羨ましくて仕方が無いです。みき、に、変えたいです。
私は春から高校生です。どうしたら変えれますか?

A 回答 (5件)

高校男子です。

美輝と書いてよしき……別に良いのでは?男っぽい名前と思われても、女なんでしょう?じゃぁ別に良いじゃん。ていうか、個人的にいいまって思うよ?その名前。かっこいいじゃん。名前なんて、俺(私)って分かれば、それでいいじゃん?
俺なんて、親の会社にいた人が光太郎(光太郎)っていう名前で、「光太郎かっこええな!」って言う理由でつけられたんだぜ?面白いだろ?ww
それを話のネタにするとかさ。それと、他人は、他人の事をそこまで気にしてない。
コンプレックスとか……そのうち気にしなくなるよ。
    • good
    • 1

なる程ですね。

ハイブリッドのお名前か。ちょっとな?って思うキラキラネームよりは良い名前ですよ。
    • good
    • 0

パパがXジャパンのファン?ドラムがYoshiだから。

中性的でキレイな男だよ。ドラマさばきや首を痛める程のヘッドバンキングも美しい!【紅】とかならキミも知ってるカナ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんの名前がよしあきで、母が、よしえです。それで、よしきになったらしあですよ?なのに何故かお兄ちゃんの名前は、全く違います。笑笑
エックスジャパンのYOSHIKIですね。カッコイイですよね〜!

お礼日時:2019/02/20 23:09

漢字を変えないのであれば


名前の読み方の変更は戸籍上必要ありません。
住民票の記載のみですので
お住いの市町村の窓口で申し出てみてください。

漢字を変える場合は家庭裁判所の許可がいりますので
簡単には認められません。

読み方を変えたいのであればすぐ出来ますが
ご両親には思いがあってそう読ませたのでしょうから
ご両親に読み方を変えたいと伝えて、よく話し合ってからの方が良いと思います。
    • good
    • 0

何故 ミキに せず ヨシキと名付けたか?の由来を親から聞きましょう・・



単にヨシキと した訳では無いと思いますよ

ミキでも読めるのだから・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!