プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、店舗の外壁・屋根のリフォームをしようと考えておりますが、減価償却の耐用年数が分かりません。本などで法定耐用年数一覧表を調べてみましたがどの項目に当てはまるか分からないのです・・。ご存知の方、お教え下さい。

A 回答 (1件)

はじめまして。

店舗改修工事は造作として資産計上し、店舗と同じ耐用年数を適用してください。外壁の塗装場合は修繕費として一括して経費で落とせます。リフォームということで内容をわけて資産計上等してくださいね。簡単に答えましたので不明な点があったら質問してくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!