dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まともな回答がなかったので再度質問しました。

何故?再度質問なのですか?の回答はご遠慮願います。
意味のわからない回答はご遠慮願います。
何故?だめなのですか?の回答もご遠慮願います。

では質問です。
世の中マナーを守らない人がチヤホヤいますが?

喫煙マナー
禁煙者が煙たい思いをします。

ゴミの分別(家庭ゴミ含む)
出した人が分別をするのは常識の事です。
赤の他人が貴方のゴミを袋を開けて
分別しなければなりません。
清掃業の方は共用部の清掃なので個人の私物のゴミの分別のお金迄は、
貰っていません。かなり迷惑ですね。

酔っ払って歩道のど真ん中で5〜6人で騒いで、歩道をふさいで他の人が歩道を迂回して歩かなければなりません。

マナーを守らない人の事をどう思いますか?

もう一度言いますね。
何故?再度質問なのですか?の回答はご遠慮願います。
意味のわからない回答はご遠慮願います。
何故?だめなのですか?の回答もご遠慮願います。

質問者からの補足コメント

  • これだけマナーを守らずに平然としてる方がいるのですね。
    終わってる人達です。残念です。
    これで反省してくれるなら、良いのですが?
    多分反省はないでしょう。

      補足日時:2018/01/22 17:47
  • 当分そのまんまにしときますので
    好きなだけマナーを守らない人
    好きなだけ、立場を良くして中傷してて良いですよ〜
    それでは失礼します。

      補足日時:2018/01/22 17:49
  • マナーを守らない人ってスゲーたち悪い回答をしますね。
    こんなにも達悪いとは、結構な中傷してきますね。
    ですが、マナーは守らないと誰かが嫌な思いをしますね。
    マナーは守りましょう。
    実際に路上喫煙者を注意したら、煙草のマナーだけ何でこんなに厳しいねん
    こういう言い訳の方が多いのです。
    ゴミの分別にしてもそうです。
    分別を仕事にしている方はいません。
    やらなくても良い事を無理やりに、やらされてます。
    残飯の中に缶やプラスチックのゴミやペットボトル
    嘔吐の中に缶やビンやペットボトル
    無理やりに、やらされている清掃の方の話では内心メッチャキレています。
    後歩道に酔っ払ってたむろして、そこは他の人も通ります。
    皆さん睨みながら迂回してますよ。
    酔っ払っているとはいえ、何人もいて誰も気づかないのは何も考えてないのです?

    子供ではないのですから、他人に迷惑をかけたらあきませんね。

      補足日時:2018/01/22 18:34
  • まともな回答者様の回答は有り難う御座います。

      補足日時:2018/01/22 18:37
  • bari_sakuさん

    この質問はアンケートのカテでして下さいと言う回答があったので
    しました。
    みてもらえますか?あなた達の回答とレベルが違います。
    マナーをわかっている方たちばかりです。
    マナーを守りなさい。
    言葉では、ありません。
    いいですか?
    ゴミの分別企業ゴミは無料だったのが今は全て有料になりました。
    次に2〜3年前迄は無料だったオフィスゴミ企業ではなく事務所のゴミが今は有料シールを貼らないとゴミは出せなくなりました。
    次はアパートマンションですね。ゴミを例えに出しましたが、
    タバコは今はマナーとしてある程度は守られてます。

    次に最近守られてないのが歩道の事とアパートとマンションのゴミの分別が問題に上がってます。
    注意する方は貴方よりも下ではなく、対等の方なので敬語も使いません。
    守らないよなら、有料のシールを貼ることになります。
    それは、当たり前の事です。

      補足日時:2018/01/22 23:37
  • こちらのカテの回答者様
    回答をしてくれるのは良いのですが
    レベルが結構低いです。
    アンケートカテで質問をしたほうが良いと意見があったのでアンケートカテで同じ質問をしました。
    彼らの回答を見て反省をして考え方を変えなさい。
    言葉も大人としてのマナーを守って言わなければならない事を言ってます。
    アンケートでこれと同じ質問をしてます。
    回答者様のレベルの違いがわかります。

    でないとオフィスゴミの次はアパートやマンションのゴミが有料ゴミになります。

    世の中のマナーは守られてないと次から次に規律が厳しくなるのは世の常です。

    調査で上がってるのがアパートマンションのゴミの分別東京の一部では、
    役所に雇われた方が見張りでつくようになってます。

    見張りの段階では有料ゴミになりません。

    それでも守られないと有料ゴミになります。

      補足日時:2018/01/22 23:50
  • まーしゃーないな、マナー知らないサイテーランクの回答者ばかりですけど、
    ベストアンサー選んであげたろか?選んでほしいやろ?しゃーないな。

      補足日時:2018/01/23 00:04

A 回答 (18件中1~10件)

チヤホヤではなくて、チラホラですよね。

    • good
    • 16
この回答へのお礼

意味のわからない回答はお断りですね。
チヤホヤ、チラホラ同じ意味です。

お礼日時:2018/01/22 17:33

>大人として、


>話をしてますが?
>いいですか?

でもその結果、あなたが正しいことを言っているにも関わらず伝わっておらず、改善もされていないのですよね。
多くの相手が反発しかしてこないなら、上策とは言えないと思います。
マナーを守ってもらうことが最終目的なら、対応を見直してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

>この質問はアンケートのカテでして下さいと言う回答があったのでしました。


>みてもらえますか?あなた達の回答とレベルが違います。

確認しますので、URLをお願いします。
    • good
    • 0

>言い方は丁寧ですね、だったら厳しく言うなり


>他のマナーも同じだけ守らせるように今なってきています。
>例えで喫煙を出しましたが、それと同じようにマナーを守ってないと
>それに対して嫌がる人も居ます。
なかなか自分のことには気づかないものです。
時々は他人が言うことに耳を傾けるのも大事なことですが、切り出す方が売り言葉に買い言葉にならないように気をつけると、その後の話の流れは変わってくるのではないでしょうか。
あなたが厳しいと思っていなくても多くの人が厳しいと感じているなら、そこはやり方を変えてみた方がいい結果に繋がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供を相手にするなら言葉も変わります。
わかりますね。
極端にお前とか言ってませんよ。
大人として、
話をしてますが?
いいですか?

お礼日時:2018/01/22 23:17

>実際に路上喫煙者を注意したら、煙草のマナーだけ何でこんなに厳しいねん


>こういう言い訳の方が多いのです。

もしそういう反応が多いのでしたら、無駄に厳しく接しているのかもしれません。
言い方・やり方を工夫してみては。
注意することが目的ではなく、やめてもらうことが目的なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方は丁寧ですね、だったら厳しく言うなり
他のマナーも同じだけ守らせるように今なってきています。
例えで喫煙を出しましたが、それと同じようにマナーを守ってないと
それに対して嫌がる人も居ます。
都合の良いマナーを守る人は世の中多いのですね。
喫煙だけではなくゴミの分別や歩道にたむろしたりチョツト隅に避けて立つなり
少し考えれば皆さんが住みよい世の中になります。
そこをわかってほしいのですが?
わからない人からの中傷が多いのですね。
これには参りましたね。
やはり、住みにくくなるかもしれませんが厳しい規制がいるのかもしれませんね。
このままだと段々厳しくなって住みにくくなります。

お礼日時:2018/01/22 19:06

日本語のキャッチボールが難しいようですね。


もしかして
理解できない回答=変な回答
という認識ですか?

以下再掲ですが、ここはわかりますか?

>分別の仕事は僕には関係ありません。
それなら、あなたが他人のごみを分別する必要はありません。
逆にあなたが分別してあげていることにより、問題が問題として周囲に認識されていない可能性すらあります。

>マナー関係の調査をして厳しくしていくのが僕の仕事です。
それなら、あなたが分別するのではなく、分別をしていない人に直接その旨を忠告するべきでしょう。

>荒らしてませんよ。
登録してから半年にもならないのに質問削除数16、回答削除数8ってのは、なかなかの荒らしっぷりだと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴメンナサイね、変な方ではなくて
変な人の回答はご遠慮願います。

お礼日時:2018/01/22 19:09

×達の悪い回答は、ご遠慮願います。


○質の悪い回答は、ご遠慮願います。

マナーは守りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハイハイ〜
変な人の回答は、お断りしますね〜

お礼日時:2018/01/22 18:36

>相手を攻めて何が楽しいのですか?ちゃんと回答をしてください。


×攻めて
○責めて

責めているのではありません。忠告です。
日本語を正しく使えないのでは、無駄な軋轢を生むばかりです。
文字でやりとりをするこういう所なら、正しい日本語を使うのがマナーだと思います。

>分別の仕事は僕には関係ありません。
それなら、あなたが他人のごみを分別する必要はありません。
逆にあなたが分別してあげていることにより、問題が問題として周囲に認識されていない可能性すらあります。

>マナー関係の調査をして厳しくしていくのが僕の仕事です。
それなら、あなたが分別するのではなく、分別をしていない人に直接その旨を忠告するべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

達の悪い回答は、ご遠慮願います。

お礼日時:2018/01/22 18:12

>アンケートではありません。



アンケートですって。?マークをつけたら質問になると思ってるでしょ?
意見を募るのはアンケートです
自分でアンケートと質問の区別が着かないんだから、最低限ここのルールは守ってください

◯◯するな、って書けば許される問題ではありませんよ

俺がルールだ!!というのも無しです

あー頭痛いわー(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味のわからない回答はご遠慮願います。

お礼日時:2018/01/22 18:09

分別をしないのはよくないですが、他人の未分別のごみの分別はあなたの仕事、もしくは義務なのですか?



>意味のわからない回答は、ご遠慮願います。
私の回答の意味がわかっていないなら、あなたの意図することがきちんと伝わっていない可能性がありますね。

>荒らしてませんよ。
登録してから半年にもならないのに質問削除数16、回答削除数8ってのは、なかなかの荒らしっぷりだと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手を攻めて何が楽しいのですか?ちゃんと回答をしてください。
分別の仕事は僕には関係ありません。
マナー関係の調査をして厳しくしていくのが僕の仕事です。

お礼日時:2018/01/22 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!