アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はちょっと頭の痛い所があって、恋人男性を激怒させてしまうことが多々あります。
二度と連絡してくるな!と言われたことも何度か・・・(もちろん違う相手です)
さすがにそこまで嫌われると凹みますが、さよなら、ってすっきりもします。
二度と連絡してくるな、と追い出した相手が、
もう二度と連絡しない、さよなら。
って去って行ったらすっきりしますか?

A 回答 (6件)

さなっちさん、私は、やっぱり、あなたは彼に会うべきだと思いますよ。



あなたの書いていることや、多数の質問に垣間見えるあなた自身の精神的な傷や、モヤモヤした感じ、これら全ては遠距離であり、直接会っていないこと故の問題であるように感じるからです。

会いに行った方が良い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サワイさん

昨日からprinceigor様と共に熱い励ましをありがとうございます!!!!!喧嘩したての一月前にはその情熱があったのですが、パスポート作成もまだ行動に起こせていなくて、、
情熱ってステキだなぁ~~~~~って思いながら考えています。
そんな熱い恋愛、もう忘れていました(笑)

お礼日時:2018/01/25 18:05

>謝罪は伝わっていないでしょうか?


それなら多分謝意は伝わってるんだろうけど、怒りは収まっていないだろうね。
もちろん私信を開封した人は悪いよ。
でも一番ダメなのは、彼が怒った内容を蒸し返したってとこだよ。
弁解はダメだったね。
彼を傷つけた内容が手紙に書かれてたってことでしょ?
そうだと仮定して話を進めるけど。
ひどく傷つけられた内容なのに、謝罪のためとは言えそのことをもう一度掘り返されるって、かなり残酷だよ。
普通は怒った内容に言及した手紙は書かないよ。
低俗な例えだけどさ、小学生が授業中にトイレでうんちしてきた友達に「お前うんこくせーな!」ってからかったとするじゃん?
で、友達はすごく怒ったとする。まあ怒るわな。
後から反省して「うんこくさいうんこくさいって言ってごめんなさい。でも、トイレから帰ってきた時にちょっとだけうんこの臭いがしたので、ふざけて大声で言っちゃいました。もううんこくさいとは言いません」って手紙がきて、普通に許せるかな?
「手紙の中で何度もうんこくせーとかまた言ってんじゃねーよ!蒸し返すんじゃねーよ!」って思うよね。
「本当に失礼なこと言ってすいませんでした」で良かったんだよ。
逆にケンカ売ってるようにも捉えられかねないよ。

直接的には開封した人は悪いけど、手紙で蒸し返したあなたに大きな問題があるんじゃないかな〜って思うよ。
清々はしないよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!!!私は小学生並みの対人スキルしか持ち合わせていないですね。。。情けない~~。
でも大事なこと気付かせてくださりありがとうございました<(_ _)>

今まで喧嘩した人とも謝っているのになかなか修復できないのは
蒸し返し~~~~の技にあったのですね!
おバカは今日で卒業します!!(*'ω'*)
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/01/25 16:22

>私って余程人に不快感を与える人間なのかもしれないですね。


私はあなたのことを知らないから何とも言えないけど、人格の異なる人間を複数人同じ理由で怒らせてるんだから、その可能性が高いと考えて差し支えないだろうね。

>あなたがそういうなら二度と連絡しないし、元気でね、ってお別れしました。今は清々しているのかな・・・?
多分清々してないよ。
とりあえず謝りましたけどって感じで、開き直ってるように受け取れる対応だね。
むしろ怒りが倍増してる可能性があると思う。
対人スキルとしてはかなり良くないんじゃないかな〜って思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解を招いてごめんなさい。

対人スキル。。結構苦手ですがなんていえばよかったのかなぁ。。
一月前に喧嘩別れして、私が「あなたはつまらない」から始まって三つ巴で彼を傷付けたんです。エッチネタもありました。
彼は相当傷付いたであろうに、〇〇ちゃんの幸せ願ってるね、今までありがとう。と別れてくれたのですが、私は彼を傷付けたことが辛くて辛くて謝って仲直りしたかったんです。それで、それしか手段がなかったので海外で働く彼の会社に普通郵便で謝罪の手紙を送ったら、彼の休暇中に開封されて置いてあったらしく、多分日本語分かる人に読まれたと思う、と大激怒。
エッチネタで彼を傷付けたことを一生懸命弁解した内容だったので、彼にしたら赤っ恥も良い所というか本当に大激怒。カンカンです。ガミガミガミガミ怒られ、最後は以上!と言っていました。私が悪いのですが一番悪いのは私信を開封した人です!
で、私も謝罪したかっただけなのに余計な問題が起きて相当凹みましたが「今回の事、謝罪したかっただけなのに、謝罪どころかデスパレードマナーになって本当に忝い。私たち出会わなかったら良かったのかな。。二度と連絡しないから元気でいてね。さよなら」と去りました。謝罪は伝わっていないでしょうか?

お礼日時:2018/01/25 15:41

納得してくれんだと、思う人は、スッキリするでしょう。



でも、中には、逆ギレされたとか、思う人もいるかもしれません。
最近は、短絡的で被害意識の強い、よく解らない人もいるので、ヘンに刺激してしまうかもしれません。

「フン、こっちだって、あんたに連絡なんかしたくないわよ!」というように受け取って、余計に怒らせてしまうとメンドクサイです。

相手を怒らせてしまった時は、ハイハイとヘリ下って「ごめんなさい、悪かったわね」という雰囲気をかもし出しておいた方が無難じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。逆切れは怖いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/25 15:06

そこまで怒るほどの相手に今まで出会ったことがないから想像しかできないけど、スッキリはしないんじゃないかと思うね。


連絡してくるなってのは、腹が立ってもうやりとりするのも嫌だってことだよね。
で、それに至るまでの原因に対して怒ってるんだから、その原因が解決されてなかったり、それに対しての反省が見えなければ決してスッキリはしないと思うよ。
ただ、これ以上こいつに不快な思いをさせられることはないという安堵感はあるだろうね。
それは安堵感であって、スッキリとは別だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私って余程人に不快感を与える人間なのかもしれないですね。
ショックです。彼が怒っているのは確かに私の為に迷惑を被った事実であるから私の存在云々より事実とどう向き合うかなんでしょうね。。
怒らせたときの理由はもちろん私が悪いんですけれど
全く悪気なく相手にとって威嚇となる行動を取ってしまったことがあって、
その時に大激怒されました。今回もです。
もちろん謝罪は伝えました。あなたがそういうなら二度と連絡しないし、元気でね、ってお別れしました。今は清々しているのかな・・・?

お礼日時:2018/01/25 15:14

それが嫌で言ってるのでしょうし、スッキリすると思いますよ。



でない限り、二度と連絡してくるななどとは言われません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

私が男性に言ったとき、ちょっと後悔しまいした。
言い過ぎて悪かったな、、と。こちらからは連絡できないけど
何か言ってくるなら対応するつもりではありました・・・

まぁ今回はすっきりシテルノデショウネ☆彡

お礼日時:2018/01/25 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A