アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコとIQOSどちらがいいのでしょうか?
彼氏にたばこをできれば辞めてほしい者です。


タバコからIQOSに変えたという方いらっしゃいましたら
回答のほうお願いします!

・変えてからどう変わった
・変えたがタバコに戻って(?)しまった方

どんなことでも大丈夫でーす(o^^o)

A 回答 (8件)

IQOSはタバコよりも独特の匂いで、正直苦手です。


私も主人も妊娠をきっかけにタバコはやめましたが、今でもIQOSの匂いよりはタバコの臭いがマシと思うレベルです。
味もおいしくないし、そんなに喉にこないので普段キツイタバコを吸っているのであれば、IQOSに変えてもタバコに戻ると思うので、IQOSは多少値段も張りますし無駄になってしまうかもしれません。
    • good
    • 1

紙巻→IQOS→紙巻→ベイプ


と私はなりました。
正直IQOSは意味が全くありませんでした。
吸ってた紙巻から言えばニコチンの量も少ない分吸った感じがせず、結果的に本数が増えました。

彼氏さんにタバコをやめさせたい理由が健康を気遣ってなのか、それとも貴方の単なるエゴかはわかりませんが、前者ならなんの意味もありません。

紙巻タバコは何千種類もの体に有毒な物が含まれていますが、IQOSはその中のタールという1つの物を消したに過ぎません。
更に蒸気で蒸す事により燃やしているときには発生していなかった有害な物まで出てきます。

もし貴方が私の服とか家に臭いがつくのが気になっているとかならIQOSにさせるのはアリですね!
    • good
    • 1

やめたいのですか。

----
私は、25年前にやめました。やめ方を発見したからです。
我慢していてもやめることはできません。
70歳男です。昔は、100本ぐらい吸っていました。
徹夜で仕事、徹夜で麻雀。
前歯と前歯の間にニコチンで煙のトンネルができて、ついにちぎれた
今は,義歯です。他の歯はあります。今は歯周病もありません。

煙草の代替品では、やめることはできないでしょう。

今の私は、たばこを吸わなくても、いつでもその気分になれますが、
これは、別に煙草を初めから数っていなくてもなれたでしょう。

自分をコントロールできないことが依存ですが、
煙草も薬物依存ですが、アルコールほど強いものではなく、
煙草がなくなれば、他人の煙草が、むしろ嫌になります。
--------------------------------------------
では、簡単に説明しましょう。
理解することさえできれば、これだけでやめられます。
信用するも、馬鹿にするも、あなたのご自由です。
----------------------------------------------
自分がなんで煙草を吸っていたのか、吸い始めた動機は何か、
と言うことをよく考えることができるようなら、禁煙できますが、
本数を減らしてもだめです。
たばこの変わりの物を吸っては駄目です。

しかし、無味無臭の物を吸って、たばこを吸うふりをすることが大事です。
ですから、おしゃぶりで満足感を得られるなら、そういうものはよい。
----------------------------
私は、25年前にやめましたが、気がついてしまえば簡単です。
それまで、1カ月とか3ヶ月とか我慢したことはありますが、
我慢しているという状態では禁煙はできません。
------------------------------
ダミーを作って、『すうふりをする』ことから始めます。
---------------------
ただ、禁断症状は3日ほどありますから、食事に注意する必要があります。
この時期、腎臓や心臓などに問題ないのなら、
果物、水分、野菜をたくさん摂取します。
---------------------
今あるたばこは、すてないほうがよい。そのままおいておく。
なんなら、新しい煙草を5個ぐらい買って置いておく。
封は切らないでいつでも吸えるということで不安をなくす。
吸うために買いに行くようなら、もう失敗します。
-------------------
ダミーは、私の時は、アクアフィルターの中を抜いて、
はっかパイプの中身を抜いて洗ってさしこみ、先を赤く塗り、遠くから見たら吸っているよう。
『必ず、無味無臭であること。』
-----------------------------
すっているふりをさせてください。そのうち気がつくでしょう。
----------------------
禁忌は、他人の煙草の煙とにおい。
『だから、そういうところへ行ってはならない。』

人のお金も自分のお金もだいじにせなあかん。
ひとのからだもじぶんのからだもだいじにせなあかん。
ひとのこころもじぶんのこころもだいじにせなあかんで。
たべものはたいせつに、もったいない。
------------------
以上、簡単に〔70歳男〕
--------------------------
    • good
    • 2

アイコスは基本喫煙と変わらないと思います、私はアイコスも考えましたが節円にもならないし紙を燃やした時に出る有害物質・タールを吸わなくて済むって所でしょうか体には良いですけどね。



アイコスのノーマル吸われた方は分かりますが臭くて吸えたものじゃ無いです、これはタバコの葉に使われている添加剤の味とされていますので皆メンソールか強メンソールを吸うのでメンソール嫌いな彼氏さんなら持たないでしょう。

私はアイコス・プルームテックと吸いましたが最後はベイプになりました、喫煙者はニコチン中毒でニコチンを摂取するためにタバコを吸い別の有害物質を吸い込むのが体に悪意のでベイプでニコチン添加して摂取し序所に濃度を下げていくのが良いかと思います。

ベイプは色々なフレーバーがありデザート代わりに吸ったり出来タバコの欠点のタールで部屋が黄ばむ体や口に匂いが残るって言うこと無いですので良いですよ。

ちなみにニコチンリキッドは個人輸入で好きなリキッドと混ぜて吸う事になりますがニコチンは一切発ガン性物質は含まれたりしません。
    • good
    • 1

煙草吸ってて、一回アイコスにしたけど、結局煙草に戻りましたね。


吸ってる感がないですからね。
彼氏さん本人がその気にならないと、やめないかも…
    • good
    • 1

タバコよりIQOSの方が有害物質は明らかに少ないそうです。


煙が少ない分、副流煙による有害物質も少ないでしょう。
そうは言っても嗜好品なんで好きなの吸えばいいってのが自分の考えです。
    • good
    • 2

こんばんは


IQOSには紙タバコ同様にタールを含んでいます。
私はプルームテックを数ヶ月愛煙した後タバコを止めて4ヶ月になります。
タール0だから臭いもなく周りが煙たがれることもありません。
但し多少吸いごたえがないです。
今は東京、福岡の限定販売ですがJTで通販できます。
毎日40本のヘビーでしたがニコチンガムとプルームテック併用で禁煙継続中です。
もちろん紙タバコに比べたらIQOSもニコチン、タール共に少ないですよ。
禁煙に向けて頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

どちらも体に害が有ります。


IQOSもかなりの有害性が有ります。

僕は15年程前に
一度 読んでだけで
無理、我慢無く
タバコを止めることが出来ました。
妻にも読んでもらったら
妻も無理、我慢無く止めれました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
禁煙セラピー
著者 アレン・カー
1000円

この本と出会えたから
止めることが出来ましたね( ^ω^ )
読んで無ければ
止めれてませんねきっと。

騙されたと思って
彼氏に一度読んでもらって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね!
どちらも有害とは知りませんでした!

この本探してみます!!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/15 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!