アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱ですと言いつつタバコを吸う女性がいるのは何故ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

それは鬱は関係なく、たんに煙草に依存しているだけじゃないでしょうか。


鬱の人でも鬱じゃない人であっても喫煙者であれば煙草の依存を強く受け、
煙草を吸い続けますからね。
誰であっても喫煙者ならば、
煙草をやめるのは容易ではないという事じゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

少し誤字がありました。


ドーパミン遠出さなく→ドーパミンを出さなく
直す→治す
失礼しました。
    • good
    • 0

鬱は脳内の神経伝達物質の増減の影響で引き起こされると言われています。

ネットでも検索すると出てきますけど、セロトニンとかノリアドレナリンという物質です。脳の神経の伝達に関係する物質が減るから鬱になったりするんです。
 さらに、脳内快楽物質のドーパミンという物質があるのですが、それは嬉しいことがあったり気持ちが昂ったりした時に脳の中で放出されます。だから楽しいことを思い出して何度もするのですが、ニコチンはこのドーパミンよりもはるかに強力で、脳が中毒になってしまうんです。だからタバコを吸ってニコチンが入ってくると、自分でドーパミン遠出さなくなります。出せなくなるんです。だから禁断症状になるんです。だから鬱の人もこう言う快楽からは逃れられないというか、鬱だからこそ、頭が気持ち良くなりたいと言うような状況になるんでしょう。だからスパスパタバコを吸う。それは鬱だからすると言うよりニコチン中毒なんです。だから鬱の薬を飲みながら、ニコチン摂取してたら、治療のポイントも定まらないし、直す気がないんだろうなってことはわかりますから、私はもう離れます。タバコに逃げてる時点でダメですね。お薬より強力なもの吸って、言い訳してるから周囲にはどうにもできないんです。どうせ医師に隠れて吸ってるんですからね。
    • good
    • 0

鬱ですと言いつつタバコを吸う人は1人もいないと言う人がいたら、僕はその人のことを『大嘘つき』と思うような気がします。

    • good
    • 0

鬱系の人はよく吸いますよ


気分がよくなるんじゃないですか
    • good
    • 0

私にへの悪たれは全く構いませんが、弱者や悩める人をもっと温かい大らかな目で見てあげられるよう、あなた自身が幸せになれますように心より願っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤の他人が勝手に願わないでください
心理カウンセラーを目指していた人間の発言ではないですね

お礼日時:2024/04/30 18:49

タバコってストレスない人は始めないからね。

うつはストレスからだし。
    • good
    • 1

自分の誤った物事の見方・価値観を、他人に押しつけている質問ですね。

    • good
    • 0

男性女性にかかわらず、タバコを吸う人が鬱になっても、タバコをやめられないのは普通です。

ニコチン中毒は、結構重度な薬物依存だということです。
    • good
    • 1

そういう人もいるかもしれませんが


鬱だからタバコを吸うとか、タバコを吸う女性が鬱だとかいうのは明らかに違うと思います。

私は時々バージニアエスのロゼを吸ってますが
鬱ではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A