アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は双極性障害の人です。
昔付き合っていた人です。
体調不良をよく言ってきます。
ホントかなと疑う時が多々あります。 そしてかなりのかまってちゃんです。
恋人時代の二人にしかわからないキーワードを僕に思い出させるかのように言ってきたりします。
僕と彼女はラインで繋がっていましたが、今はブロックされています。
鬱がひどいとのことで心配になりラインを送ったところ、
今はラインをしないで欲しいと言われました。
しかし私は心配になり不安感から、ラインを再び送ってしまいました。
そしてその内容がちょっと悪かったです。
あなたと一緒にいるとあなたの言動から不思議と罪悪感や依存心みたいな感情が自然と自分に湧いてくるみたいな文を送ってしまいました。
そしてブロックされてしまいました。
彼女とは同じサークル仲間です。
現在、サークルに参加してもその彼女の僕に対する態度は
・目を合わせてくれない
・言葉をかけてくれない
・僕に背中の方を向ける
と散々に嫌われています。
そして最後に交わした彼女の言葉といえば
・今は鬱状態が更にひどくなっている
・これからは一緒の行動は控えましょう
・私は最近忙しい
・あなたの暇つぶしの相手にはなれない
・他の方と楽しんで
(鬱状態なのに忙しいとは矛盾していると思いますが)
また、
・依存心を持たれると困る
・依存心ほど嫌なことはない
・依存できる他の人を探して
・医者から僕とのラインの交換をするのを止められているので交換はやめましょう
でした。
飲み会も避けられて彼女はキャンセルしました。


彼女と僕は同じサークル仲間の4、5人でタバコを吸う間柄です。
なので今彼女に会っても集団の中で気まずい思いをします。
また彼女はリーダー的な役割もしているので余計気まずいですし
僕が孤立してしまう恐れも含んでいます。
どうしたらベストの選択をするべきかで迷っています。
・このままほとぼりが覚めるまで放っておく
・直接謝罪する
・第三者を通じて謝罪する

・他にも何か考えがありましたらご助言よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もう答え出てるじゃないですか。

双極性障害なんでしょ?ならメンヘラです。
    • good
    • 0

同病です。


正しくは、寛解するまで放置する、です。
彼女、まだ躁が落ちてませんね。
躁は自分でもなかなかわかりにくいものです。
本人申告の体調は当てになりません。
躁の時は攻撃的になっているので近づかないようにしましょう。
    • good
    • 0

メンヘラとは関わりを持たないのが一番。

とりあえず静観、相手に害意があるようなら離れたほうがいい。
サークルは継続したいでしょうがトータルで考えるとメンヘラと関わるデメリットのほうが大きいです。
    • good
    • 0

メンヘラなのは彼女ではなく、貴方の方ではないでしょうか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A