アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の狙いが分からないので知りたいです。

47歳の男です。
50歳の女性と不倫をしてしまいました。
わずか2ヶ月あまりでこの関係は終わりになりまして今は普通の友達の関係に戻っています。
一週間に一回ほどサークルで会う関係になりました。
彼女は双極性障害の人です。
しかし彼女の態度がどうも解せません。
複数の仲間たちと一緒にいる時にぼくに視線を合わせなかったり、
会話を振ってこなかったり。
ここまでは何となく気まずさからくる原因で彼女の態度は理解できるのですが
時々おかしなことをふっかけてきます。
例えばわざわず僕の隣にきて「私、喰べちゃった」とエロい意味を込めて 聞こえるように話したり、「更生」という言葉を何度も繰り返し言ったり、僕に新しい彼女が出来たら
今まで避けて隣に座らなかったのが、隣に座るようになって話しかけてきたり、
そうかと思えばとても不機嫌になってまた僕を避けたり、名前を呼んでくれなかったりと
意味がわかりません。あと二人にしか分からないキーワードを言ってきたり、仲間内で話しているときに僕が以前彼女に話した内容をそのままコピーして話して見せたり、
まるで僕に不安感や依存心や罪悪感を持たせてくるかのよう畳み掛けてきます。
それを問いただすと
・今は鬱状態が更にひどくなった
・これからは一緒の行動は控えましょう
・私は最近忙しい
・あなたの暇つぶしの相手にはなれない
・他の方と楽しんで
・依存心を持たれると困る
・依存心ほど嫌なことはない
・依存できる他の人を探して
・LINEの交換は今はやめましょう
との答えでした。
自分から散々吹っかけてきているのに何言っているんだという感じです。
彼女の狙いは何だと思いますか?

あと個人的に鬱がひどくなったのに忙しいとは矛盾していると思いました。

A 回答 (4件)

躁状態の時に勢いで不倫をしてしまったことを後悔しているのでしょう。

それだけであり、貴方は無駄に考えすぎだと思いますよ。「不倫」は文字通り倫理にあらずという意味なんですから、立腹するのはどうかとおもいます。
    • good
    • 0

不倫するような人ですから、


気持ちをもて遊ぶのが好きな人なんでしょう。
    • good
    • 0

同病の女性です。


彼女の言動は同病者以外の理解は難しいかもしれません。
彼女は最初から今も、躁状態か躁鬱混合状態だと思いますよ。
例えれば酔っ払いに似ています。
あなたと関係を持った事も酔った勢いに過ぎず、すごく軽ーく考えてると思います。
酔いが覚めた(躁が落ちた)後、あなたや他の男性と関係を持った事を彼女は激しく後悔するでしょう。
全ては病気がさせた愚行で、シラフ(寛解時)の彼女にはそれが分かります。
なお患者本人は今の自分の状態を正しく自覚できません。
特に長年こじらせた人は躁も鬱も分からないような複雑な病相になります。
それが末期です。50歳ならあり得ます。

質問は狙いは何か?ですね。
そんなものはありません。
酔っ払いが暴れてるだけです。
    • good
    • 1

関わらないのが一番。



サークル内でも離れてスルーしましょう。
違うサークルに変えたら良いのに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A