アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話が苦手な彼女がいます。ラインとかもあまり話が続かなかったりするんですが、お互いのことは好きなので毎日ラインしよってなっています。基本僕がラインしたり続けたりしてるんですが、たまに学校終わりに「おつかれ!」ってラインしてくれることがあります。でも返信した後、何か話してくれるのかなって待ってたらそれ以降ラインは来ず、「僕と話したいことないのかな」って不安になってしまいます。でも僕自身も話したいけど話題が見つからないことがよくあるのでそういうことなのかなって思うんですが、不安にならなくても大丈夫ですかね、

A 回答 (4件)

彼女から頑張ってラインしてくれた。


それだけ、あなたには話しかけたかった。
出来れば、ラインありがとう。大好きだよ!ってお伝えしてあげてください^ ^
そういう嬉しいときめきで、彼女の笑顔は増えて行きますよ(o^^o)
    • good
    • 0

コミュニケーションが苦手だと認識されて交際されてるのですよね?でしたらその気持ちを汲んであげるべきですし、あなたは彼女さんが少しでも言葉数を多くしたいと思うよにする為にどんな努力されましたか?


言葉を交わしてコミュニケーションが図れるのは人間だけですが、以前とは違うお相手との関係性や存在感、空間を共有することで気持ちの距離は縮まります。

更に円満な関係を築きたいのであれば、例えば写メを送信して一言添えておくと、彼女さんがリアクションしやすくなりませんか?
言葉にこそ出されてないでしょうが、会話が続かない状態を彼女さんが悩んでないとは思えないです。短期で著しい変化は困難ですが、そんな様子を見受けたなら、さり気なく協力してあげる事も彼氏として十分な役目だと思いますよ。
あなたが不安になるくらいなら、彼女さんも同じ条件であり、会話のやりとりを巡ってあなたに離れていかれないか、日々悩んでる可能性もありませんか?
悩んでみえるかは彼女さんのみぞ知るですから、臨機応変にお願いします。
この点は話し合いに十分値しますから、それによりお互いの意思疎通が叶い、お互いに1つずつ情報が得られます。

勉強も恋愛と上手くご両立下さい
    • good
    • 0

苦手な彼女が頑張って会話してくれている


それだけで十分じゃないですか
あなた自身
続けるだけの楽しい会話もしてくれてなきゃ返事したくてもできませんよ
    • good
    • 0

大丈夫です、俺もそうです


考えすぎると、不安に潰され暴走し、別れてしまいます。
相手からしたらいつも通りにしていたのに、急に大暴れして怖いとしか思われません

何度もやらかしたから間違いない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A