アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは失恋確定ですか?
隣の部署に異動した男性とラインやりとりをしています。
私の部署で一緒に働いていた時から、わりと私のことは気にいってくれていたと思います。
ラインやりとりするようになったのは異動してから。仕事の話は全くせず好きなものの話とかをしています。
時々彼は私の部署で用事で来ますが、他の人とは話しています。私とは目を合わせるけど話しません。これはラインしているから、こんな風に話さないのか?気まずいのか?嫌いなのか?

私と話すのは二人きりのとき。彼が退社したら私が一人のときに事務所に来てくれます。
私は彼が他の人と話すのを見るのが、辛いんですよね‥仕方ないですが。
この前、二人になったときに「普段ラインなんて誰ともしてない」と言っており、他の社員とラインはしてないですが、じゃあ私とのラインも面倒くさいのか?
本当に分かりません。
私からはラインするのはもう辞めようと思ったり。彼からもラインがなくなったら、事実上の失恋かな?
万が一、彼からラインが来たときはもっと話したいと上手に可愛く伝えたいですが‥涙

すみません、マイナス思考でめちゃくちゃですね‥
質問はラインは私からはしない方がいいですよね?諦めた方がいいですか?
諦めたほうが良いときは、どうやって嫌いになれますか?

A 回答 (4件)

なんでそうなるかなぁ、マイナス思考にも程が有ります。


彼は間違いなくあなたを特別視してると思います。
だからあえて人前でわざわざ話す必要は無いんですよ。

もう少し素直になりましょう。
そろそろ距離を縮めても良い頃じゃないですか?
ラインのやり取りだけで満足してないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
いや‥本当に自信ないです。
今日彼が他の人と話す様子を見て、そして私には何も話しかけてくれないのを含めて、私を好きじゃないと断言できるような気がして。
別にラインするのは私じゃなくても良かったんじゃないかと涙ばかり出ます。
楽に失恋する方法ばかりさっきからかんがえてしまいます。

お礼日時:2021/10/29 21:10

あなたからもラインしたら良いです。


心配などいらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の前で他の人と話す姿を見て、じゃあ私とラインしなくてもいいんじゃないかって今日感じてしまって。
彼にしたラインするのは誰でも良いのかも?こんな気持ちでどんなラインを送ればいいか言葉も浮かばなくて涙。
ここまでマイナスに気持ちになったことはなく。自分でも戸惑っています。

お礼日時:2021/10/29 23:43

ごく普通に考えて、あなたへの好意はあると思います。


好意もないのに、めんどうなLINEを続けているわけがありません。

会社であなたに話しかけないのは、お互い社内で噂になるのを怖れているのでしょう。

ただダラダラとLINEしてないで、
「こんどあのカフェ行ってみたいの、一緒に行きませんか?」とか、
「もう紅葉も進んでますよね、◯◯あたり行って紅葉見たいな、一緒に行きません?」
とか、誘ってみたらどうですか?

その時の返事で、あなたへの好意は本物かどうか解ります。
もしあなたが提案したデートが彼の都合が悪くても、彼に好意があれば必ず代替え案の提案があります。

「その日は都合が付かないけど、この日ならどう?」とかね。
これは絶対です。

もしなければ現時点では、彼の好意もその程度かな、と解ります。
今はそうでも、気持ちは変わりますから。

それとマイナー思考は重く感じて、嫌われてしまう元になります。
ポジティブにあっさりと、が人付き合いのコツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっそ嫌いになれたら楽です。
今日は彼が沢山他の人と話すのを見てその人が好きなんだと思いましたし、それなのに好きでもない私からは連絡来るのは彼にとって苦痛かも‥と考えています。
生理初日だからか余計気持ちが前向きになれません。

お礼日時:2021/10/29 23:30

彼の行動は逆に、「好き」の裏返しのような気がしますけど。


社内で貴女を避けるのは、(まだ手前でも)社内恋愛がバレると
いろいろと面倒だからではないでしょうか?

年齢が分かりませんが、どうせ失恋覚悟と思うなら
貴女の気持ちをちゃんと伝えてからにしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラインしている私には何もないのが、やっぱりショックで。
ラインするのは私じゃなくても彼は別に構わないのかもしれません。
話しかけられないというのは、私にとってそういう認識です。
彼を嫌いになりたいですが、なかなか時間がかかりそうです泣

お礼日時:2021/10/29 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!