プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女どちらが得かは両方を経験しないと分かり得ないことでしょうか?
女性が羨ましいと思う男性は仮に女性になったら男性が羨ましいと思うようになるでしょうか?

A 回答 (7件)

問題はブサイクな男性が美人な女性を見て羨ましいと言っているケースです。



普通に考えればブサメンが女性になってもブスになるのでより人生ハードモードになるだけだと思います。
    • good
    • 1

男性は歳を取るたびにアイテムを得て


女性は歳を取るたびにアイテムを失う。

なんて格言があります。
若い男性は軽んじられます。


経験も知識も金もないので余程のイケメンでも無い限り若い男性が女性を得るのは容易ではありません。

歳を重ねて知識や経験 財力と言うアイテムを得ます。


しかし女性若い内から若さや美貌と言うアイテムがあります。

特段 頭がよろしくない女性でも、若さか美しさのどちらかがあれば月給100万円だって絵空事ではありません。

しかし若い男性が月給100万円を得るのはほぼ不可能です。


男性は若いウチに苦労して 苦労して
努力と結果を出し続けた方は歳相応のアイテムを得ますが

女性は特段努力しなくても、若さと美貌を武器にアイテムを得た男性と結婚すれば働くしんどさを感じること無く安楽に暮らせます。

例え、ブサイクでも
性格や服装次第では、玉の輿のチャンスもありますがブサイク男性にはそのチャンスはありません。


その他、戦争が起きても徴兵されない
災害や火事等の際は同じ人間なのに子供や年寄りと共に優先避難させて貰える等


"女性である事"の恩恵が"男性である事"の恩恵より多いのが


男性が女性を羨ましいと思う理由では無いでしょうか?


私も女性になって専業主婦になり仕事辞めたいですもん
    • good
    • 2

男女どちらが得かは両方を経験しないと


分かり得ないことでしょうか?
 ↑
そんなことは、無いでしょう。
例えば、収入の多寡とか、幸福度の
違いなどから
分かり得ます。

日本の場合、女性の方が幸福度は
高いです。
男との、差の大きさは世界一です。


(世界価値観調査2010から引用)
1位 日本(8.1)
2位 ヨルダン(7.2)
3位 パレスチナ(6.4)


30位 メキシコ(0.1)
31位 アメリカ(-0.1)


58位 キプロス(-8.4)

たとえば、58位のキプロスは日本と正反対で男性の
幸福度が女性よりも極めて高い国です。
ランキングの中位に位置するメキシコや
アメリカでは、男女の幸福格差がほぼありません。




女性が羨ましいと思う男性は仮に女性になったら
男性が羨ましいと思うようになるでしょうか?
 ↑
どうなんでしょうね。
それこそ、女性になってみないと
判りません。
    • good
    • 1

●男性が女性を羨ましいと思えるのは隣の芝生が青く見えるからでしょう


 か?

 ↑、男性が女性をうらやましく思えるのは「隣の芝生が青くみえる」と、言う諺の意味とは違います。

男性と女性はそもそも最初から違います。つまり、異性です。従いまして同列にして比較する対象ではありません。

ご質問の文書を拝見する限り、生き方に悩んでいらっしゃる様に思います。叶わぬ夢を比較対象にせず、現実の克服方法を考え実行する方が余程楽です。
    • good
    • 2

そうです。


女性を羨む男性は、ほとんど男性の中の弱者です。
自分は損させられているとの僻みから、自分はなり得ない女性を楽だとか得してると羨む。
想像力の欠如でもあります。

そういう人は女性になれば、今度は男は得だ女だ損だというでしょう。
無いものねだりなのです。
    • good
    • 7

女性は男性をうらやむことはありません


毎月股の間から1週間もおなかを絞り出すほどの苦痛で多量の出血することや
お産のつらさなど男にわかるはずないし
おかまちゃんが女のコスプレをして整形していても
ふざけんな子宮のない人間のくせして
と思うだけです
    • good
    • 1

その傾向は強いと思います。


ドラマや小説などで、異性になり切って思考できるので、結局
ないものねだりの未熟者と言えるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A