アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B-BOYって何ですかね?
Bはブラック?
意味とか詳しく教えて下さい!

A 回答 (4件)

B-BOYは、いわゆる、ヒップホップとかを聴き、洋服のスタイルもDJ系とか、そういう男の子達の事ですよ!Bはブラック系で合ってると思います。

女の子だと、「B-GIRL」になります。ギャルとは違って、ダンサーみたいなダボダボのパンツをはいてたりとか・・。総称してB系って、いうんです。つまり、ガン黒・茶髪を、ギャル・ギャル男と言うのと同じようなものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
それです!

お礼日時:2001/07/12 18:02

B-BOYかぁ。

。私の元カレがそぉやったなぁ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたかぁ・・・。

お礼日時:2001/07/12 18:06

質問のないようとずれてるかも知れないけど


昔、Be-Bって歌手がやっていた
ミッドナイトロックシティーって番組のリスナーで
投稿の常連さんに B-BOYってペンネームの人がいました。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~motokazu/takochanla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
でも質問とずれてましたね。

お礼日時:2001/07/12 18:01

ヒップホップの生まれた背景に「悪ガキ文化」がある事


を考えると、"Bad Boy" の略、と考えるのが自然では
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
でもブラックでよかったみたいです。

お礼日時:2001/07/12 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!