アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですが、困ってます。
私はアンパンマンを見てないので、質問されてもわからないんです。
子供に「古い顔ってどうなるの?ジャムおじさんが拾ってるの?拾ってないなら、雨にぬれてグチャグチャになっちゃうの?」って…考えたら気持ち悪いですがw
どう説明したら納得するか>< テレビで回収した場面があるか教えてください。
実は私も気になってます。本当の所、どうなんだろう…って。
夢を壊さない説明と実は…と言うことを教えてください。

A 回答 (7件)

実のところはわかりませんし、テレビで回収した場面も見た事はありませんが、



子供に説明の部分で、
「元気のない人達の所まで飛んでいって、元気のない人たちが元気になっているんだよ!」
というのはどうでしょうか?

あんぱんばんの頭は、たしかに食べている場面や元気になった場面もあったはずです。
    • good
    • 1

にゃるほど 痛いところを突きますね子供って(;´Д`A ```


アニメを見る限りその後どうなってるというのは
見たことありません。 変にちゃんと誰かが拾って
食べてるのよ~と言うのも なんか不衛生ですし

蟻さんのごはんになってるのよ ではダメですかね
これはこれで食べ物を粗末にしていると言われそう
ですが。。。
    • good
    • 0

うる覚えですが


やなせさんと戸田恵子さんの対談の本で
同じような質問があった際、
やなせさんご自身が「消えてなくなる」といっていました。
    • good
    • 0

自然消滅するらしいです



中身は粒あんらしいです

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tadahiko/GIMON/QA/QA3 …
    • good
    • 0

アンパンマンの背景には木が生えていたり


お花が咲いていたりしますよね。

その自然の植物たちが育つのに
アンパンマンの古い顔が役に立っているのよ、と
言うのはどうでしょうか?

うーん…現実的でちょっと夢がないですかね(^^;
    • good
    • 0

どーも。

cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。


う~ん、私も「テレビで回収した場面」を見たことはないですねぇ(笑) というわけで、以下は「夢を壊さない説明」です。

『アンパンマン』の世界には、人間が二人――ジャムおじさん。そして、バタコさん――しかいません。つまり、それ以外は「みんな動物」なんですよね。

だとすれば、【お腹の減った動物が(顔を)食べてる】のカナ…? それとも、5番の方がおっしゃるように、【草木の肥料になってる】のカモ…。

と、「夢を壊さない説明」をさせていただいたので、次は「本当の所、どうなんだろう…って」話になりますね。けれども、この点については私も分かりません(笑) ですので、3・4番の方々の「自然消滅説」に一票入れときましょうか。

それにしても、子供の発想って面白いですよね。なお、参考URL欄は『アンパンマンについての疑問』という質問のアドレスです。この質問も奥深いので、よろしければ参考にされてください。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=592506,http://osh …
    • good
    • 0

やなせたかしさんご本人が本に書いていました。

♯4さんの言うとおり、アンパンマンの顔は自然に消えます。
アンパンマンやジャムおじさん達は妖精の様な存在で、血縁関係と言うものもなく(だからバタコさんとジャムおじさんは親族ではない)、トイレにも行かない?そうです。
そんな不思議な存在なので、アンパンマンの顔は消えてしまいますが、実はやなせさん自身もよく解らないそうです。妖精ですからね。

この回答への補足

本当は皆さんに20ポイントつけたいのですが、そうもいかないんですよね;;

ポイント発行できなかった方本当にスイマセン
でも、気持ちでは皆さん20ポイントです。
また疑問に思ったら質問しますので、回答お願いします

補足日時:2004/10/06 16:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳無いです。

やっぱり回収はなかったのですね^^ それと粒あんというのも始めて知りました。

消滅しちゃうんですかw やっぱりあちこちに落ちてて、足の踏み場も無いくらいアンパンマンの顔が落ちてるのも嫌ですよねw まして、雨で溶けかかってる顔なんて…

夢を壊さない説明として「古い顔は消えるけど、まわりの植物の栄養になってるよ」と説明をしました。
そうしたら、息子が>「じゃぁ、どんどん顔を取り替えれば、みんな元気になるね」と…参りました。

お礼日時:2004/10/06 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!