アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アカハライモリの水槽についてです。4日前にイモリを飼い始めました。初めて買う生き物です。色々調べて飼いましたが科学的知識が足りない気がします
水槽はこんな感じです。 改善した方が良い点指摘してください

「アカハライモリの水槽についてです。4日前」の質問画像

A 回答 (4件)

なんのアドバイスにもなってませんが、私は川から水草取ってきて入れてましたよ。

    • good
    • 1

ライト が明るすぎ!

    • good
    • 1

水位が低いです。

それから砂利はいらないです。誤飲で喉を詰まらせてご飯が食べれなくなったり、水質の悪化の原因になります。
水位を上げるべきですが、陸地も必要です。1匹なら亀用の浮島も検討されてみてはいかがでしょう?┏(・‥・)┓∫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

餌は餌皿があるのでそこに入れてるので心配ないです!
水位をもう少しあげようと思います

お礼日時:2018/01/29 16:31

それから蓋をしなければダメです。

イモリは脱走の名人です。水平の壁でも難なく登っていきます。蓋をしないといつの間にかいなくなっていて干からびて見つかりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この時は外してましたがいつもは付けてます!ありがとうございます

お礼日時:2018/01/29 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!