アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、路上(AT自動車)の卒業検定を受けました。

自覚している失敗は、
・発進の際少しもたついた
・青信号での発進が遅れた
・右折の際、検定員に「行って」と言われた

です。
これから場内でバックですが、
路上の時点でもう不合格になっていますでしょうか?(;_;)

A 回答 (5件)

それくらいなら大丈夫です。


それよりも検定中にスマフォを操作するほうが問題です。
    • good
    • 1

検定で不合格の場合、減点個所を重点的に2時間


講習を受けなければならなかったと思いますが。
何の指摘も無いのでしょうか。

「円滑な交通」の妨げになるようなモタツキがあった場合はNGですが、
数秒間ならば「左右の安全確認」に要することもあるから別に
それが原因ではない気がします。
ただ、右折でモタついていたら交差する方が「青信号」に変わるので
その状況になってからの右折はNGです。
    • good
    • 0

多少のもたつき等は危険行為と違うので大きな減点にはならないです。


試験中止にもなっていないのでこの後の試験も頑張ってください。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ!☺️

    • good
    • 0

不合格ならその時点で終了するとおもいますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています