アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※長いです。
勇気を振り絞って、この前塾の好きな女の子に話しかけました。
高2男子です。
その子とは、ふとしたきっかけで半年ほど前に話したことがあり、それ以来自習室で見かけるたびに気になっていました。彼女はとても真面目で見た目も可愛く、毎日夜遅くまで勉強しているすがたを見ると、こちらまでやる気が出るようで僕も自習室で勉強する頻度が多くなりました。
話しかけたいけどそんな勇気が出ず、彼女かほかの男子と喋っているところを見たことがなかったので、いつか話す機会が来るだろうとタカをくくって安心していました。
しかし、一ヶ月ほど前から高3のカッコいい先輩がその子に廊下で話しかけ、なんと毎日一緒に帰っているのを知りました。
それからずっとその事が気になり、悶々とした日々を過ごしていました。とても辛く、やっとこの前話しかける事ができたんですが、焦りまくってろくに笑顔も取れず、挙げ句の果てにその先輩のこと好きなの?と会話の最後で質問してしまいました。彼女は困ってだんまり。僕も気まずくなって一言謝った後そのまま帰ってしまいました。。。
正直仲を取り戻せる気がしません。彼女がいなければ受験勉強のモチベーションも上がりません。
自分でも勝手な質問だと承知してますが、藁にもすがる思いです。どなたか僕に恋愛と勉強についてアドバイスを頂けませんか。

A 回答 (2件)

取り戻せる気がしないなら諦めなさい。

投稿を見る限りその子は先輩が好きなのであまりちょっかい出さないことですね。

>彼女がいなければ受験勉強のモチベーションも上がりません。
そんなこと言ってたらこの先ずっと勉強できませんよ。
    • good
    • 0

ありのままの自分で相手に接するのが、一番良いのではと思います。


中高生は、本来の自分感情とは別の態度をとる可能性がありますから、その辺を心しておいて、相手のリアクションを何パターンか予想しておくと安心かもしれませんね。
良い関係になれればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています