アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女です。寂しいので自分語りさせて下さい。
自分の人生について考えると、何ともいえない気持ちになります。
小さい頃、優しいお父さんが大好きで、子供心に、こんな大人になりたいと思って、今まで生きてきました。
思い返せば、物心ついた時はすでに、家族にも、遠慮…というか、自分を後回しするようになっていました。
きっと、優しさの意味をずっと間違えていたんだと思います。
気づけば、自分が見えなくなってしまいました。
友達も作れない。寂しいです。
自分がどうしたいのか、言葉にすることが本当に苦手です。
可愛いと言われて生きてきましたが、最近、自分の顔が怖く見えるんです。疲れているのでしょうか

A 回答 (6件)

こんにちは。



優しいお父さんが、大好きだったんですね。
今でもその想いで、お父さんやご家族のことを想い、そして気遣ってこられたのかな。。
あなたも優しいかたなんですね。

そして、よくご自分のことを整理されていると思いますよ。

自分を後回しするようになったと、感じていること。
優しさの意味を間違えていたと感じていること。
言葉にすることが苦手と思うこと。

よく整理されて文章にされてるなぁと感じました。

もしかしたら、いい子さんを演じてこられたのかも、、しれませんね。
仮にそうだとしても、それもあなたなので、とくに心配することもないと思いますよ。

また、24歳なんですね、これからもっと楽しいことがあると思いますよ ^^)
そういう時期だからか、もっと自分を出して、表現したい!という思いが少し、強くなってきたのかもしれないですね。

ゆっくり焦らず、あなたの考えや、思いを言葉にできるといいと思いますよ。
カウンセラーに相談されたとのことですが、カウンセラーとの相性もありますし、カウンセラーも100%の人間ではないですしね。

「もっと酷い人もいる」というアドバイスをくれるよりも、じっくりとあなた自身に向き合い、あなたの話をじっくり聞いてくれる、カウンセラーと出会えるといいですね。焦らずまずはカウンセラーと話してみるのもいいと思います。そのために、お金をかける必要もありません。

そうすると気づいた時には、友達と呼べる人も増えてると思います。
こちらのほうで、ゆっくり、カウンセラーをに無料で相談してみては、どうでしょうか?
https://www.counseling-pro.com
    • good
    • 0

疲れすぎてるよ


まだ24歳だ、まだまだこれからやる気になれば
友達も恋人もできて仕事かなにかややりたいことだって
かなえられるよ

間違えてはないと思うが
献身的な優しさの一つだと思うけど
自分を駄目にしてはだめだった
ストレスをコントロールできるようにする自己管理が必要だった
優しさを維持するには自分の状態をいい状態にしないと
ストレスで潰れる

可愛いと言われて生きてきたなら可愛いんだろう
羨ましいよ、可愛いんだ
可愛いんだからいいだろう

そのカウンセラー駄目なやつだとおもう
まともなカウンセラーならそういう言い方はなしないと思う
本人が本当に抱えているものが他人と比べたら
小さいという風に見えても
心の中で大きく悩んでいて派手な症状の人と同等か
それ以上の苦しみだってあるから
病院も色々あるからクソな病院やカウンセラーなんていくらでもあるね
いいとこ探したほうがいいと思うよ疲れるけどな
人との出会いは基本どこでもそれだ
いい友達も恋人も 病院選びも
真面目だったり熱心にやってる人もいれば
遊びで食い散らかしたり無責任な医療やってるやつもいるから

俺は君より少し年上だが似たようなもんだ
人生振り返ったり今の現状を想うと
この世からおさらばしたい
でも生きるしかないね
頑張ろうよ 俺に比べたら君なんか相当若いよ
そんな風に真面目に悩むのならわるいひとじゃないだろう
そして顔も可愛いと言われてる
そしてまだ若いよ、最高じゃないか 人生これからだよ
    • good
    • 0

ちょっとお疲れのようですね



真面目で繊細で優しい人ほど自分を抑えて苦しくなるもんです
もっとね 悪人になって良いんですよ

あ、今のちょっと悪かったかな
きつい事言っちゃったかな

そう思う事あってもいい
きっと普通の人の十分の一も言ってないし、困らせてない

少しずつ 意地悪ちゃん・毒吐きちゃんになってください
嫌われる勇気を持ってください

あなたは優しすぎます

「最近病んでるのか毒吐いたりきついんですよ私 失礼な事言ってゴメンナサイ」 
そう言えばいいんですよ

水清ければ魚棲まず って言うでしょ

あんまり清廉潔白すぎる人より ちょっとくらい濁りのある人の方が人間らしくて良いです
    • good
    • 0

なるほど、カウンセリング行かれたんですね


それは、もう病院へは行きずらいし、行きたくないですよね

私も、違う事ですが悩んでて病院へ行ったら、大丈夫、問題ないよ、気にしすぎと言われて、そんなんじゃ無くて実際に問題が出てるから、悩んでるのにって思って、落ち込んでしまったり、病院の先生によっては、逆に落ち込まされることを言われる事もあります。

その病院の方針や先生とは相性が悪かったと思って、勇気を出してもう一度、探して見て行ってみてはどうでしょう?
私は納得行かなくて3回程変えて、今の病院で落ち着いてます。

1度、自分でもネットで症状を調べてみて、それを診てくれる病院を探すことをオススメします
専門では無いと分からない場合もあるので
    • good
    • 0

自分の気持ちを言葉にして伝えるって、緊張するし疲れますよね



あまり、その症状が続くなら、病院に行きずらいでしょうし、合うところを見つけるのは難しいですが、行ってみて、カウンセリングを受けてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ち、分かってもらえてうれしいです。

この前、人生初のカウンセリングをうけました。
先生からは、「もっと酷い人もいる」「神経質なだけ」と言われ、軽い雑談を、しただけて終わりでした。なんだか、ちょっとしたことで来てしまった自分が恥ずかしい気持ちになってしまって…

お礼日時:2018/02/01 22:51

あなたの人生です。


あなたはあなたのために生きていけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いきていきたいです。

お礼日時:2018/02/01 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!