プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度,舟釣りに行くのですが,舟酔いが心配です。
いろいろ市販の薬を飲むのですが,必ずゲロゲロ吐いてしまいます。
でも舟釣りは,どうしてもしたいのです。

良く効く,薬をご存知でしたら教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

船宿にも書いてあったんですが、


酔い止めを2時間くらい前に1錠飲んでおいて、
船に乗る30分くらい前に更にもう1錠飲むと良く効きます。
ぼくもめちゃくちゃ船に弱いのですが、どうしてもヒラメを釣りたくて
こうやったら外房のウネリの中でも何とか吐かずにすんでます。

ただし、知り合いの薬剤師7人に、体に大丈夫かと聞いたところ
現役の薬剤師1名以外は、止めた方がいいとは言ってます。
ですので、あんまりお勧めはできないかもしれませんが。
それから、すごく眠くなりますので、船から落ちないように注意して下さい。
    • good
    • 0

これは薬ではありませんが、結構効果ありますよ。


それは手首の内側にある内関というつぼを刺激することです。
場所は手首の内側で手首の真ん中にあるスジの間を肘の方に約5センチほど
上がったところで、押さえるとかなり痛いところです。
ここに当日米粒でも貼って、気分が悪くなったら押さえてみてください。
結構効果ありますよ。
    • good
    • 0

一般には「トラベルミン・シニア」(またはジュニア)


が定評あるようですが。
いろいろ試したことがあるのなら、知っているかも
しれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!