アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知、静岡、長野周辺で、安心して天然のきのこ狩りができるところを探しています。
まったくの初心者ですので、きのこの知識もほとんどないので、
安全確認できるシステムのあるところがあればいってみたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

残念ながらありませんね。


多少は知っている私が探すのに苦労します、
キノコの性格、山の形状など知っていないと難しいです。
道のないところに入りますから知った山しかだめです。

里山でキノコ採集の催しなどが時々ありますが
そんなのに参加するくらいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
やっぱり天然物となるとそんなにわんさかとは生えていないのですね。

>キノコ採集の催し
探してみますね。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2004/10/03 18:33

素人さんがきのこ狩りをする場合、非常な危険が伴います


やはり有料でもきのこ園やきのこ関係者や経験者が常駐してる所で楽しみたいですね
下のサイトで探してみてください

参考URL:http://season.goo.ne.jp/snd/sArea_a3/autumn/mika …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全に移動できるような範囲にはきのこは生えていないのですね。
(そりゃそうですね、きっと採り易いところから無くなるんですよね・・・)

あくまでも安全を第一に探してみますね。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2004/10/03 18:40

危険ですので止めてください。



しっかりしたキノコの判定や山に詳しい方と一緒でないと、迷子や毒キノコ採取になるだけです。

下記は「きのこ狩り 案内人」で探した一部です。
システムの整ったところで体験してください。

参考URL:http://taiken.kouryu.or.jp/event/spring/2004/kan …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご安心ください。
私も絶対に初心者だけできのこ狩りに行ったりしませんから。

>迷子や毒キノコ採取

怖いです!!(ぶるぶる)

きのこ狩りは、それだけ危険の伴う覚悟のいる行為なのですね。

肝に命じて探します。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/03 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!