dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

kWh
この単位の読み方を教えてください。

A 回答 (6件)

kWhは「kilo Watt hour」の略で「キロワットアワー」と読み、主に1時間当たりの消費電力を表す単位です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/06 12:28

キロワット時です。


教科書とかだとアワーとは読まないですね。どちらでもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/06 12:28

k  W   h


キロ ワット アワー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/06 12:28

キロワット時

    • good
    • 1

きろわっとあわー

    • good
    • 1

キロワットアワー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!