dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って半年の彼氏がいます!
年齢はお互い31歳。同じ職場で知り合って5年、好きになって片想い2年、半年前に彼から告白されました。初の彼氏です。趣味など好きなものが似ているので話始めると3~4時間平気で話していることが出来ます。
そこでなのですが、私は物凄い恥ずかしがり屋で奥手で中々スキンシップがとれません。彼も奥手な方でスキンシップが無く、この間、遊園地へ行ったときも半日以上悩んで悩んでようやく私から手を繋げました。
一応結婚も考えてて将来の話もしています。
どうしていったら良いでしょう?

A 回答 (5件)

彼も、スキンシップとりたいけども、恥ずかしいとお互いにわかっているのであれば、自然に何気ない事で撫でてあげたいな…ギュッととしてほしい…お互いなんとなく出来るようになるかと思います。

スキンシップも大事ですが、会話できているじゃないですか。大丈夫ですよ!
私も旦那さんとあまり会話してませんでした。勿論、スキンシップもなかなかできずに
やっぱり恥ずかしいですよね…でも、旦那さんが癌におかされ、術後痛みをやわらげたいと毎晩手でさすってあげていました。これが、手当ですと看護士の方に教わりました。薬治療も手当ですが、誰かの手を当てる、これも手当ですよね…
話たい時、スキンシップしてあげたい時にはもう遅い…
なんてならないように、
大丈夫自然にできるようになります。
私でもできましたよ!
少し重いお話でごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりましたm(__)m
後悔しないよう頑張ってみます!

良いなぁ~羨ましい、わたしもアラサーですけど、そんなピュアな恋愛がアラサーでも出来るんですね。

ペースが同じ良い方見つけましたね。
おふたりのペースで良いんじゃないでしょうか?自然ともっと距離が近づいてくると思いますよ。
恥ずかしいなら彼にニコッてしてみたり、ありがとうを積極的に伝えてみたり。
あなたを大事に思ってますよというのをあなたらしく伝えればそれで良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

とても大事に思ってるので恥ずかしがらず伝えていけるよう努力してみます!

いいんじゃないですか。

お互いがゆっくりのペースで良いと思ってるようだし。

ジックリ付き合いながら、相手のことを十分理解して、「この人なら」と思えれば結婚も間違えることはないですから。

勢いだけで突っ走ると、必ず何か重大な事を見逃して後悔することになるのです。
その時には「もう遅い」になるのです。

人生を一緒に歩くことになるわけですから、あと50年以上あるのですよ。

「何があっても一緒」と思えるためには、今が大切なのです。

ま、時間と共に間違いなく二人の距離は縮まるはずですから焦らなくても大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

まだお互い気を使っている部分があるので。残りの人生を考えたら半年なんてまだまだですもんね。
焦らず行きたいと思います!

自分もそんな感じのお付き合いでしたので時が解決します。

大丈夫、ドキドキが止まりませんが
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくり行きたいと思います!ドキドキも慣れればいいですが。

良いですねー、大切にしてその気持ちを忘れないで下さい。

• 0
この回答へのお礼

初心を忘れずに頑張ります。