アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の手紙母から娘に贈る手紙の書き方

A 回答 (4件)

披露宴などでそういう時間を設けるのでしょうか。


一般的にはあまり聞かないですね。
花嫁から両親へ、というのはポピュラーですがそれにプラス母から娘へ、というものまで
盛り込むのはちょっとゲストの方もしんどいんじゃないかしら、と思いました。
特に新郎側にとっては、興ざめするんじゃないかしらと私なら不安になりますね。

今までの思いを精一杯詰め込んで書いた物を娘さんに直接渡すのがいいと思います。
    • good
    • 0

母から公の前で贈る言葉は無いです。


個人的な言葉になりますので直接本人に伝えます。
子から母へとは意味合いが違いますものね。
巣立つ子供が 親に対して今まで言えなかった事をを告げて
新しい家庭を築いて行こうとする区切りですから。
親は言えなかった事なんてあっちゃいけないと思いますよ。
子育てしていく中で大事な事はきちんと伝えてきたはずですしね。
    • good
    • 0

これまで数多く結婚式に出ましたが、母から娘に贈る手紙ってのは見たことないですね。



そんなものは、わざわざ招待客の前で披露しなくても、結婚式の前の日に直接娘に渡せば済む話では。
    • good
    • 2

ネットにいくらでも落ちていると思うが。

思い出を語り、感謝を語り、そして最後には相手方の親御さんへのお礼を語りみたいなのが定説かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!