プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年目の当方22歳社会人、彼氏25歳商学部希望浪人生(一度大学中退済。)です。

半年前にいきなり大卒資格と就職のために受験をするといいだし当時彼はフリーターでしたが、バイトを辞め受験勉強し始めました。
そのまま就職してくれるものだとばかり思っていましたし、4年も待つのは嫌でしたが元々彼氏は名門の進学校に行っていたのもあり信じてみることにしました。
ですが、今年入ってから勉強を一切やらず(去年も多いとはいえなかった。)最終的に別れる寸前まで話し合いが発展し、彼氏が最後に信じて欲しいとのことだったので信じたのですが結局遊んでいます。

私はこの時期は出張があり、1ヶ月ほど遠距離になるので勉強に集中できなくなるかなと思い距離を置くことにしました。
今まで距離を置くという事はしたことがなかったので、反省して試験まで残りの1ヶ月猛勉強してくれることを期待していたのですが、昨日共通の友達から連絡があり私と距離をおいた後のほうが遊んでいることがわかりました。

距離をおいている最中ですが、遊んでいることについて連絡をしても良いのでしょうか。
変わってくれるかもしれないなんて期待をせず別れるべきなのでしょうか。
試験まで後10日もありませんが、別れたり怒ったりするのは受験が終わるまで待つべきでしょうか?
(もし落ちたらもう1年浪人すると言っていたので、受験失敗しても就職はしないと思います。)

そもそも、ただの彼女が受験勉強しろとあれこれ言うのはおかしいですか?
連絡を取らなくなって3週間を過ぎようとしていますが、信じていた彼氏が3日に1度は遊んでいる(酷いときは3日丸々連続で。)のが、どうしても気になり悲しくなります。

何度も確認しましたが読みづらい文章になっていたら申し訳ありません、ここまで読んでくださってありがとうございます。
友達にも相談ができないので、回答していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

受験が終わるまで待って、受験が終わったら、笑顔でお疲れ様って言ってあげましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今現在も遊んでいるというのがとてもつらく笑顔でお疲れ様って言ってあげるのは難しいかもしれません。が、お疲れ様はいってあげようとおもいます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/12 10:55

一流校の落ちこぼれはまず再生しません。

覚醒するのは1%未満でしょう。楽することと落ちこぼれのラクチンさを味わい上昇エネルギー使い果たしたんです。
>25歳商学部希望
商学部って小学部のことです。何の役にもなりません。入ったところで4年かそれ以上遊ぶだけです。就職先の面接でも厄介な奴で採用されません。

はっきり言えばクズです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

商学部って就職に強いのかなと思っていました…。違うんですね。
4年間大学に行くのは就職が嫌なだけの逃げでまだ遊んでいたいんだろうなと薄々私も思っていました。はっきり言っていただいて少しスッキリしました!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/12 10:59

一流高校に行ってれば、現在のレベルは本人が一番わかるはず、私も浪人しましたが、最初から2ヶ年計画を立ててる奴がいました(笑)


他人が何を言ってもしょうがないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに難関大学希望でしたが偏差値50前後の私立大に変更し、かなり落ち込んでいる様子でした。
変わってくれる人だとばかり思っていたのでショックですが、このままの彼なら別れようとおもいます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/12 11:02

一度大きな「逃げ」をすると、繰り返し逃げる「逃げ癖」がついてしまいます。


受験以外にも、就職-在職・結婚・・・今後も逃げ癖が色々な場面で顔を出すと思います。
救うには、相当の覚悟とパワ-が必要です。
あなた自身の今後の人生 良く考えてみて!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…。今回受験に成功したとしても、また留年しそうだなと思いますし、仕事も何かしら理由をつけてやめそうですよね。
私は大学受験の合否はどうでもいいのですが、それまでの行動で将来が信用ができなくなってしまいまだ少し好きではありますが今後のことを迷っていました。

この半年間、自分なりに怒らずに優しく説得してきたつもりですが悪化していく一方なので別れることを視野にいれて話し合いたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/12 15:02

試験の合否で決めてみては?


勉強していれば取れていたであろう点数よりもはるか下の点数ならば、あと1年浪人を盾に遊びまくるニートにしかなりえませんよね。

そんな彼氏に耐えられますか?

私の彼氏も今ニートの分際で2日連続遊びっぱなしで頭に来ましたが、大丈夫!バイトするし!となんの反省も危機感もない考えに呆れて、張っていた糸が切れたように怒りの感情も、心配もスッとなくなりました。
働いてる側として、金銭面でも多少多目に出したりしてましたが、それももうしたくないくらいには一瞬で見切りつけてしまいました。
きっと質問者様もこの様な時が来ると思います。
その時に判断するか、今の時点で判断するかは質問者様次第ではありますが、彼氏がもっとちゃんと勉強するから!と言うのをまた信じれるか信じれないかだと思います。

長々とすいませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直、努力していたら試験の合否はどうでもいいんです。
この半年間努力がみえず、悪化していく一方なので今後も同じことがあるだろうなと思い別れるか迷っていました。

私も元カレがニートだったのでりー08さんのお気持ちよくわかります。ニートなのも、25歳で資格一切なしで就職していないのも普通の人なら危機感を覚えるはずなのに、なにもないんですよね…。どうしてそんなに気楽に生きれるのか本当に不思議です…。
元カレのときは急に緊張の糸が切れるように冷めてしまい、きっぱり別れることが出来ましたが今回はまだ好きな気持ちがあるため、迷いがあってどうしても行動に移すことが出来ませんでした。

でもりー08さんの言うとおり、裏切らてたと感じたのは2,3回の話ではなくもう信じることはできないので別れたいと伝えてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/12 15:11

自由ですが、25歳の落ちこぼれは魅力ないよね。


ヤル気なし、気力なし、金なし、じゃね、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

落ちこぼれでも、変わってくれたら好きになってしまったので4年間待つつもりでいました。
ですがエル58さんの言うとおりヤル気もないし気力もないし金なしで待ってても無駄だろうなとしか今は思えないので別れたいと伝えてみたいと思います。
ただ受験まであと10日無いので、それまで待つか迷い中ですが…。(10日ないのに、頻繁に遊んでるみたいです涙)

二度も回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/12 15:16

わたしも若干環境が異なりますが同じような状況です。


3年以上付き合っている彼氏が浪人していて、いま2度目の受験真っ最中です。浪人決定してから同じ高校の浪人生と遊んだりしていて、不安でした。でも、その後毎日塾に通っていたことも事実だったので信じて待っていました。(何度か浪人友達とはご飯に行っていたようですが…)わたしは1人志望校に受かり、自分なりにがんばった一年を過ごしました。
そして、先日、滑り止めの結果が不合格だということがわかりました。なんでもっと勉強しなかったのだろうと彼氏を責めたくなりました。それプラス信じ込んでいた自分が嫌になりました。まだ5つほど受験結果が出ていませんが、寝る間も惜しんで勉強した訳ではない彼に一体神様は微笑むのか、そんな奴に合格してほしくないと思う反面、やっぱり情があるので受かっていてほしいと思う気持ちです。
もういっそ、好きな感情と思い出が全てなくなってしまえば楽なんですけどね…笑笑
わたしは、彼の結果待ちで全てダメならお別れしようと思います。あとは運命に委ねます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています