dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分(男)は浪人生、相手は社会人で、その人とどうしても付き合いたいと思ってます。

まず、相手の状況ですが社会人の彼氏がいて、その人とは3か月前に知り合って、付き合って2ヶ月ちょい経ち毎週会うくらい仲がいい状況です。

その彼と自分のどちらと付き合うのか10月の末に悩んだ結果、自分が浪人生、今の彼がいままで付き合ってみたかった社会人ということもあり今の彼と付き合ってみるということで彼を選んだみたいです。

自分と彼女の関係性は半年ほど前に知り合って最初のうちから自分から女の子に付き合いたいと伝えてきていました。でも、好きとは言ってくれていたものの、どうしても男友達としか見れないと言われて断られていました。それから月日が経ち自分磨きを続けた結果、9月末くらいに女の子からも当時別の彼がいたんですが、冷め始めていて次は付き合いたいと思うと伝えられていました。
そして、いざその彼と別れてから付き合いたいと伝えたところもう1人今の彼からも付き合おうと言われていて、悩んでいるということも伝えられていました。
自分の立場上、その時は受験生だし俺はひとまず引いておくよと言って譲ってしまい。それが後押しとなり今の彼との交際が始まりました。
でも、その彼と付き合ってからもいままで通り自分とは週2くらいの頻度で会い、普通のカップルのようなデートを続けてホテルにもたまにいく仲でずっと続いていて、女の子自身彼のことも自分のこともどちらも同じくらい好きだと伝えられていました。
しかし、そういう付き合いでお互い好きという気持ちもありながら彼氏とのデートはSNSに投稿できるのに、自分とのデートはこっそりしなくてはいけないという状況に耐えられなくなり、年が明けて彼と別れるか、自分と連絡を取るのをやめるかどっちか決めてくれって言ったら、ひとまず自分と縁を切ろうということで話が収まって縁を切ることになり、関係も終わりかと思っていました。

それから2日ほどたって、急にどうでもいい内容のLINEを向こうからしてきてそれからまた普通に連絡をとってしまうようになってしまい、その時は嬉しかったけどやはり彼氏の存在が自分の中では腹立たしく、やっぱり距離をおこうと伝えたら、辛いからできれば距離は置きたくないと伝えられてどうにもこうにもならない状況になってしまいました。

相手は3月には、彼氏を切るかどうするか本気で決めてくれると言ってくれてるし、自分もその時に決めきれないと言われたら大学生になってるしこちらから縁を切ろうと決めてます。

ちなみに、今の自分とその子関係は相手が膝が悪いということで一緒にリハビリを手伝ったり、相手の就職のときには一緒に履歴書の内容を考えるなど彼氏がするようなことをたくさんしている仲で、3月には確定ではないですけど県外に泊まりで旅行にいく話もしています。

これから自分は付き合うためにはどうしていけばいいでしょうか?
ひとまず今は勉強に専念しないといけないのはわかってるので、3月以降とこれから3月までの振る舞い方についてのアドバイスをお願いします!

他に聞きたいことがあれば補足するのでお聞きください。

いい解決策をお願いします!

A 回答 (2件)

恋は盲目で、今のあなたに何を言っても無駄な様な気はしますが、言わせて下さい笑


あなたは彼女の都合の良い男になってます。
きっとこの先も付き合える事はないのかなと…
不快な気持ちにさせてごめんなさい。
流れを書きますね。
・あなたと彼女は6月あたりに知り合い、彼女に気持ちを伝えていた
・でも9月末には他の彼がいた
・別れたらあなたと付き合いたいと言われた
・にも関わらず、告白された社会人と付き合ってしまった
まずここまでの流れで、彼女は多数の男とLINEしたり関わりを持ってるのがよくわかります。
・彼がいながらあなたとも会い関係を持つ
・あなたと縁は着ると言ったけどまた彼女から連絡は来たけど、彼とは別れない
ここまでの流れでもわかるように、彼女があなたに対する真実はあったのでしょうか?
・SNSもあなたとの事は載せてもらえない影の存在なんです
・3月の旅行の計画と彼と別れる事
が事実であるなら、今までの事1つでも実行に移せても良かったのでは?
あなたの事をキープ(セ フレ)として手放したくないだけで、彼女は上手い言葉を言って、あなたを手なずけている様にしか見えないです。
あなたは良い様に彼女に振り回されてるだけです。
あなたはこれから大学生になれば、出会いも沢山あるので、社会人の彼女より同じく大学生の女性に興味が行く様にもなると思います。
と今伝えたところで、私の言葉は響かないだろうから、3月彼女から答えを聞いて、今までの事は経験として積み重ねていき、大学では、この経験を活かして見る目を持ち、新たな楽しい恋愛をして欲しいです!
厳しいことばかり言ってしまいゴメンなさいね。
    • good
    • 2

結局はズルズルとした関係は断ち切れないと思う。



新しい恋愛を探したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、ズルズルなりそうですね…
でもどうしてもその子の事が今は大好きなので3月に決めきれないのならやめると決めてるので、そのときに決められなかったり彼氏を選ぶようであれば切り替えていきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/13 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!