アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戸建の宅配ボックス故障について
今日帰宅すると宅配ボックスが使用中になっていました。開けようとしましたが、鍵は回るのに解錠できません。
宅配ボックスに入れたという通知も郵便受けに入っていませんでした。
どこからの荷物か心当たりがあるとすれば、中国から雑貨をネットで購入したくらいです…無理やり荷物をねじ込まれ扉が故障してしまったように見えます。
通知も無いのでどこに問い合わせればいいかわからず、とりあえず宅配ボックスの修理を呼びますが、もし宅配業者が無理な使い方をして壊したとすれば弁償して貰えるのでしょうか…。
また、中国からの輸入品の場合、自宅に直接配達するのは怪しい宅配業者、というのもあり得るのでしょうか。
とても困っています。

A 回答 (1件)

>もし宅配業者が無理な使い方をして壊したとすれば弁償して貰えるのでしょうか…

防犯カメラとかに証拠が映っていたら器物障害容疑で逮捕されてもおかしくありませんけどね

>中国からの輸入品の場合、自宅に直接配達するのは怪しい宅配業者~
日本郵便でEMSを配達してますけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日、メーカーの方に開けてもらったらまさかの大手宅配業者でした…。しかし下請けの業者が無理やり大きいものを突っ込んだようで…。
今からドライバーがくるみたいです。修理代弁償してもらえるよう頑張ります!