プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロバイダを変更してアウトルックの設定を変えているときに起こった症例です。「削除済みアイテム」に保存されていたメールを表示させようとしても全く表示されません。このとき他のフォルダを表示させるときに出る「このビューにはアイテムがありません」という表示も出てきません。ただし「削除済みアイテム」の数を表す()内の数字は残っています。どうもその数字はすべての数ではなく未開封メールの数のようです。さらに受信、送信メールの削除もできなくなってしまいました。ジャンクメールがどんどん溜まっていき困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

削除済みアイテムだけおかしいのなら、パソコン内を"*.dbx"と入力して検索し、削除済みアイテム.dbxを削除すれば直ると思います。

送信トレイなら、送信トレイ.dbxを削除します。
(メッセージはすべて削除されます。)

受信トレイや送信済みアイテムからも削除できないのでしょうか?
受信トレイや送信済みアイテムのメッセージを、ほかのフォルダに移動またはコピーできますか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。アドバイスの通りやってみたらすべてメッセージはすべて削除され、新しい削除も可能になりました。助かりました。どうもありがとうございました。