dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平成30年3月からauのフラットプランシンプルに変更するのですが
4月からauWi-Fiスポットが有料に
なるという事なんですか、
4月からスターバックスやコンビニに無料で繋げますか?

質問者からの補足コメント

  • スミマセン、4月無料でカーナビにブルートゥース繋げるかも、教えて下さい

      補足日時:2018/02/14 13:40

A 回答 (3件)

au Wi-Fiスポット



の利用が有料になるだけであって

スターバックスの

at_STARBUCKS Wi-Fi_Wi2
http://starbucks.wi2.co.jp/pc/menu1_jp.html

は普段から無料で利用できますよ

コンビニWi-Fi も同様ですから

きにする必要は無いと考えます

但し、無制限で使い放題では無いですから

そこは勘違いしないようにして下さい

au Wi-Fiスポットは

株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス社の

Wi2サービスを利用しているので

月額500円が高いな と感じるなら

Wi2 300 月額定額プラン
http://wi2.co.jp/jp/300/price/

月額362円 を別途契約すれば良いと考えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フラットプランにしたら
Wi-Fi自体が使えないと思ってました。
ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2018/02/14 14:28

auWi-Fiスポットって公衆無線LANサービスのみ有料となり、コンビニ等で提供の無料の公衆無線LANサービスはそのまま利用出来ます。


コンビニの公衆無線LANサービスは時間なり回数に制限がありますので。

auWi-FiスポットとBluetoothは関係ありません。
Bluetoothは携帯電話本体の機能ですから、今後も利用出来ます。
もちろん、KDDI・沖縄セルラーに余分にお布施って形で金を払う必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

て2くん様
有り難うございます❗
家にパソコンないので
いつもダウンロード関係も
コンビニやスタバで
お世話になってて
困ったな~
お布施払わないと
ダメなのかーと思ってました(笑)
有り難うございました!

お礼日時:2018/02/14 20:15

auピタットプラン


auフラットプラン20/30
の人は無料です(^_^)v

https://www.au.com/mobile/service/smartphone/wif …

>4月無料でカーナビにブルートゥース繋げるかも、教えて下さい

はい
Bluetothの電波とwi-fiの電波は違いますから無料でつながります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタバやコンビニでWi-Fiをいつも繋ぐし、ナビもブルートゥースで繋ぎっぱなしなので、月額500円出さないと使えなくなるかもとかなり心配してました。
ありがとうございました❗

お礼日時:2018/02/14 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!