アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人で作れるパソコンの最高スペックってどれくらいの性能なんですか?
そして実際に凄い性能のパソコンを作った人っているんですか?・ω・

A 回答 (5件)

ラズパイをたくさん使うのが比較的簡単な方法だと思う。


記事のように16台使うとすると、一つ4コアだから64コア。
http://www.cenav.org/raspi2/
    • good
    • 0

少し古い記事ですが・・・



http://ascii.jp/elem/000/000/785/785487/
    • good
    • 0

いくらすごくても使い切ることの方が重要なはずなのですが、


性能数値だけを追いかける方は、自分で液体窒素設備まで持ったりしています。
実用上では、個体性能追求よりも、集合性能追及がトレンドです。
CPU開発が、周波数向上からマルチ化への移行、
世界の汎用PCを接続したベクトル処理、…
要は、個別性能には限界があり、並列処理による総合性能の向上、がトレンドかと。
    • good
    • 1

メーカー製ですが オプションを付けると価格は天井知らずですね


http://www.dell.com/p/workstations.aspx?c=jp&l=j …
http://jp.ext.hp.com/workstations/desktop/

CPU Xion1個200万円越え グラボも200万円越えも有る見たいですね
メモリ 1.5TB搭載
誰が買うのかな~
    • good
    • 0

今だと GeForce GTX1080Ti の 2 Way くらいが限度ではないかと思います。

CPU は Core i7-8700K でメモリは 64GB、マザーボードは Z370 でストレージは Samsung 960 Pro 1TB SSD に 4TB 7200rpm HDD くらいかな。現実的なパソコンをざっと試算すると ・・・・

CPU     http://amazon.co.jp/dp/B07598VZR8 ¥45,028 Core i7-8700K
CPUクーラー http://amazon.co.jp/dp/B019EXSSBG ¥13,057 Corsair H100i V2 水冷一体
マザーボード http://amazon.co.jp/dp/B06XTHWT6Q ¥37,957 ASUS Intel Z370 ROG MAXIMUS X HERO
メモリ    http://amazon.co.jp/dp/B01HFR9BY6 ¥101,695 Corsair Vengeance LPX DDR4 3000Mhz 16GBx4
GPU1    http://amazon.co.jp/dp/B06XXZBPHZ ¥106,702 ASUS R.O.G. STRIX NVIDIA GeForce GTX1080Ti
GPU2    http://amazon.co.jp/dp/B06XXZBPHZ ¥106,702 ASUS R.O.G. STRIX NVIDIA GeForce GTX1080Ti
SLIブリッジ http://amazon.co.jp/dp/B01LPLGNSK ¥4,298  MSI 2WAY SLI HB BRIDGE M CB1485
SSD     http://amazon.co.jp/dp/B01MSWEGC7 ¥76,169 Samsung SSD 1TB 960 PRO M.2 PCIe3.0×4
HDD     http://amazon.co.jp/dp/B01CL6R7QU ¥27,421 WD HDD 3.5インチ 4TB WD Red Pro
ODD     http://amazon.co.jp/dp/B00UFAZR2Q ¥10,690 Pioneer BD-R 16倍速書込 S-ATA接続
電源     http://amazon.co.jp/dp/B00R72OUFU ¥28,200 Seasonic X Series 860W 80Plus Plutinum
ケース    http://amazon.co.jp/dp/B00Q2Z11QE ¥11,980 Fractal Design PCケース R5(Black Pearl)
OS     http://amazon.co.jp/dp/B07765H5G4 ¥25,364 Microsoft Windows 10 Pro Fall Creators Update
                       合計 ¥595,263

Amazon なので税込みです。大体 60 万円というところでしょうか。当然、CPU クーラーを大型化し、マザーボードも更に高機能なものに換え SLI を3Way にする、SSD 等を RAID0 にして更に速度アップ、電源も余裕のある 1000W 等にすれば、更に値段も上昇します。電源は、現状で最大消費電力 514W となっていて、80Plus の効率からすると 1000W が丁度良い電源になりますが、ここでは 860W を選びました。恐らく余裕でしょう。

無駄にメモリを 64GB 積んでいます(笑)。SSD に 1TB を入れているので、相当ゲームを突っ込めると思います(笑)。CPU も Core i9 や Xeon などコアが多いものもあり、それらを選択するとすごいことになりますが、それらはクロックが余り高くないのでエンコード向きではないかと、ゲームでは若干不利なるような気がします。まあ、用途次第でしょうか。

上記と殆ど同じ仕様はドスパラにもあります。
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime … ← GALLERIA ZZ-SLI ¥369,980(税抜き)、¥399,578(税込み)

Core i7-8700K、メモリ 16GB、SSD 500GB、HDD 3TB、GeForce GTX1080Ti SLI、電源 800W と言う構成です。SSD は SATA 2.5 インチ互換、HDD は恐らく 5400rpm です。細かい点では、上のパソコンの方が優れていますね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

予算さえあればってどんなものでもって感じですね(゜o゜

いくらくらい掛かりますかって書くの忘れてたのですが値段のことも詳しく書いてくれたのでベストアンサーで(*^^*)

お礼日時:2018/02/15 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!