プロが教えるわが家の防犯対策術!

足がつるのは何故ですか

A 回答 (3件)

主に筋肉疲労により、筋肉の神経との繋がりがうまくとれなくなっていることが考えられます。


また、ダイエットによるカルシウムやマグネシウムなどのミネラルが不足していたりバランスが崩れているとき、また水分不足のときにも足がつりやすくなります。
あと、特に女性は鉄欠乏性貧血(要するに貧血)の人が多く、それも足がつる原因となります。
    • good
    • 2

理由は知りませんが、つった場合にクエン酸を少し飲むとおさまると言うおまじないを試してみてください。

    • good
    • 1

水分不足

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!