プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
別に外国人なら手当たり次第…とかではないんです(確かに好きですけど^_^;)できたら英とか米とかの英語圏の方で。元々洋画好きで、英語にも興味がありましたし『英語覚えるなら実際に喋った方が覚える』とかよく聞くので。
私は福岡在住なのですが、友達はイムズ(だっけ?)で友達もカレシも作ってました(本人英語からっきしなのにすごいなぁと。私もですが)
例えばメル友サイトとかでも、外国人の方が集まるトコってないんでしょうか??イムズに行くにはまだ勇気がなくて…^_^;

あとちなみに、イムズの外国人が集まるトコって何て場所で、どういう感じのところなんですか?『交流場っぽいよ』とかしか聞いてないので。一人で行っても大丈夫ですかねぇ?

A 回答 (4件)

「英会話喫茶」という場所があるらしいです。



参考URL:http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2004/09 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
アドレス見させていただきました~。なるほど、普通に教室に通うよりは格安ですね。飲み物も出るし。
スキルが上がったら行って見たいなち思います(^_^)

お礼日時:2004/10/07 01:14

お友達が作った彼??というか、お友達に紹介して貰うのはどうでしょうか??



ちなみに、アメリカ人がよく居る様な場所って米軍基地の近くなんじゃないでしょうかね??

沖縄とかに行くと居る様な。。。気がしますが。
一番、早いのは現地に行って見つけるのが良いんですけどね。

クラブとかは一人では行かないほうが良いです。
親しく近寄って来た人には注意です。
貴女を騙す人が居るから(詐欺)です。

一番良いのは、語学をキチンと覚えてからメールフレンドを作る事なんじゃないでしょうか??

以上、アメリカに住んでいた経験があるオバサンより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
それが…もう絶縁状態みたいで、友達ι
米軍基地か…遠いな(-_-;福岡にはなかったですよね?アレ?沖縄は普通に行きたいですけど普通にお金がないです^_^;
クラブとかに一人で…は、無理だとわかってます(笑)ただでさえ騙されるタイプなんで私…何より勇気がない(゜-゜)

ともあれ、とにかくまずは勉強からですよね!相手にも失礼だし。頑張ります!
メルフレはどこで見つけたらいいんだろうか…ιそれも頑張ります(笑)

お礼日時:2004/10/07 01:19

こんにちわ


私は以前英語の勉強をしたいという気持ちで通っていた所があります。

★各市町村にある国際会議所とか交流センター
  これは場所によっては在日している外国人の方との
  文化交流のためにいろいろと催しがあったり、
  海外では普通にあるような掲示板でシェアメイト
  (一緒に家をシェアして安く住むというもの)募集、
  日本語と各国語のエクスチェンジを求む、(双方の
  約束で言葉を教え合う等)でかなり張り紙がありま
  したよ。その時は私はたまたまそれを見に来ていた
  オージーと友達になり、今では旅情報交換として
  よい友達です
★外人喫茶
  一杯数百円でその場にいる外国人の方と英語で
  話そうという場です。結構あります
★外国人の集まるバー
  イギリス、アイルランド、オーストラリア等、
  ビールの好きなお国の方は昼間からでもバーで
  飲んだりしています。私は以前英語を忘れたくない
  が為にそこで実践する場として行ってました

他にもいろいろありましたが、住んでいる土地によって変わってきますのでここらへんにしておきますね。
ところで以前その交流会館の掲示板にエクスチェンジ募集という張り紙をしておくと、すごい量の外国人の方々からお電話を頂きましたが、英語の勉強がしたいので英語を母国語とする人のみ、と記入しておいたにも関わらず、イタリアンやスパニッシュ、中東系の方からも沢山お電話を頂いたことがありました。それだけではよいのですが、やはり日本人は簡単にひっかかると思われているのでしょう、出会い系と勘違いされて電話があった人もいますし、彼がいるのでそういうのは勘弁、電話してくるなと英語で話しましたが、彼がいてもそれくらいかまわないじゃん。2番目でもいいからさ~とか言ってきたスケベエな人もいましたよ。(電話口でざけんな!日本人みんながみんなビッチだと思われたら困るんじゃ!同じビッチを探してこい!と怒鳴りましたが・・)
だからそういうこともありえるのでトラブルにはご注意下さいね。
また、せっかく日本にいても案外日本人と触れ合う事も多くないそうです。ですから日本で生活してるくらいだから日本人との接点も欲しいはず。それに外国じゃ道ですれ違っただけでハーイ!とかエレベーターで一緒になっただけで「今日は寒いよねー」とか気軽にお話できる感覚なので、まずは英語を勉強されてから気軽にお声をかけてみては?と思いますよ。
素敵なお友達ができますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そんなところがあるんですね~知らなかった!早速検索してみますね(*^_^*)英語と日本語教えあうっていうのいいなぁと思ったけど私教えれるほど日本語喋れるかなぁ(日本人なのに)
電話の件うっとぉしそうですねιやっぱし日本人は騙されやすそうに見えるんでしょうかね?修学旅行行った時もやたら人が集まってきたなそういえば…。トラブル、十分気をつけます!

お礼日時:2004/10/07 01:24

福岡在住のものです。

イムズ8階のレインボープラザのことですよね?
あそこは友達募集とか売ります買いますなどなどの掲示板があったり英語のニュースが流れているテレビがあってあとはいろんな言語の書籍や新聞も置いてあります。
ソファとかくつろげる場所もありますよ。
インターネットも30分無料でできます。平日より週末の方が外国人も多いですよ。
私のいとこはそこで知り合った外国人と結婚しました。
よろしければ似たような質問があってそこで私が回答していますのでついでに御覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1013280
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~!
なるほどー…まったくよったことがなくて(遠めから見つめることはありましたが(笑))^_^;
何となく分かったので行ってみようと思います!週末が狙い目ですね(笑)
あと、URLの回答も見せていただきました。ありがとうございました★

お礼日時:2004/10/12 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!