アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の裏切り


誰にも言えない気持ちを聞いてもらいたくて投稿しました。辛口意見も真摯に受け止めます。


結婚19年目にして旦那に不倫されました。旦那40代後半・私は40代前半です。


20代前半で結婚出産。旦那の望んだ専業主婦になり、仕事にプライベートにキラキラしている友人達を羨ましいと思いながら、20代〜30代必死に3人の子育てしてきました。


子供達も大きくなり時間の余裕も出き、金銭的にも家計を助けるため、40代になってパートを始め、日々忙しいながらも充実した毎日。40代はお洒落もして、綺麗に歳を重ねたい!と思っていた矢先、旦那の不倫。頭を撃ち抜かれた感覚です。


相手は旦那より20歳年下の部下。その女には遠距離中の婚約者がいます。春には婚約者の所へ行き入籍するそうです。そんな幸せ絶頂の時期に20歳年上の上司と不倫する女。もう意味が分かりません。


離婚は絶対にしたくない旦那。経済力のない情けない主婦(これから教育費がどんどんかかるので)は夫婦再生を選ぶ道しかなく、離婚はしないでやっていくことになりました。不倫相手にも少ないですが慰謝料をもらい旦那とはきっちり分かれてもらいました。


若くてキラキラしてる独身女性と必死に生きてきたアラフォー主婦…どうしても不倫相手と自分を比べて敗北感を感じてしまう日々。やり直すと決めたのに旦那を責め続けている自分。もう疲れました。こんな私は幸せになれるのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

ご自身の幸せを不安に思っているのですね・・・



婚約者のいる女性との不倫は、性欲を貪りあう間柄なのでしょう。それを許せないとおもうのであれば、離婚か、それが経済的にできないのであれば、愛のない夫婦生活が死ぬまで続くでしょう。

もし今回の不幸をなかったことに出来る可能性があるとしたら、旦那様が貴方の存在に感謝し、愛を思いだし、不倫を後悔して、倫理的に正しい道に戻ろうと決心して、それを貴女が許して祝福する場合のみです。

難しいかもしれませんが、こんな時だからこそ、旦那の幸せを願いましょう。ご自身の幸せを願っている限り、「俺は不倫していた方が幸せなんだ」といわれたり思われたら、貴女に術は残っていません。離婚して慰謝料をふんだくるぐらいです。でもそれは貴女の希望する未来ではないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那と不倫相手は約1年身体の関係がありました。

今回の不幸を無かったことにするには、旦那を責め続けるのではなく、旦那の幸せを願ってみるが、大切なのかもしれませんね。今の私にはとても難しい事ですが、努力してみようと思います。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 13:34

幸せになるとしたら子供の成長でしょうか。


子供は母がスキですから。子供はあなたの味方でしょう。とくに男の子は基本マザコンです。
あなたの作品を立派に育てましょう。50-60になって孫の運動会にでも行けば、私の人生、正解やったわ―って思うのでは?

パート、楽しんでくださいね。仕事はやっぱり楽しいです。
人間関係で悩むことも多いですが、趣味も増えますしね。

頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子育ては本当に大変ですが、子供達のおかげで私は親として成長させてもらってると実感しています。やはり子はかすがいですね。立派にそだてる自信はまだまだありませんが、子供達を幸せにしてあげたいです。

パートは個の自分を認められている気がして、とてもやりがいを感じております。頑張って続けたいと思います。

ご丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 13:38

幸せになれます。




今は「辛い・つらい」という漢字です。

でも、「一・ひとつ」を加える事で「幸せ・しあわせ」に戻ります^^

時間が解決するか、お互いが昔みたいに惹きあう事柄に触れるのか、
それは人それぞれですが、全ての人に共通する事。

『幸せになる為に生れてきている』^^

だから、大丈夫です^^

ーーーーーーーーーー
以前TVのお昼の番組で見たんですが、ある大物女優と司会の坂上忍さんが営業先で若い時に一戦交えたそうです。で、大物女優が東京に翌日帰宅してそのまま別な男性と結婚会見。
坂上忍さん『ん????ん!!!?どゆこと?んーーー?』状態。

20代のその子(女性ではなくて、あくまでお子ちゃま)は家庭に入る前に、火遊びしたかったんだとは思います。若い時は誰でもキラキラ部分がありますよね^^でもそれは何れ廃れるものです^^



好きな言葉があります^^
『二十歳の顔は自然の贈り物 五十代の顔は貴方の功績』


彼女が作って頂いた香水を大事な時には必ず付けるようにします。
女性なら香水で着飾る。というとこでしょうか^^
必要なら部屋でも使います。
心が弱くなりそうだったら一度お勧めいたします^^

ココシャネルなので好きな香りが見つかる事を期待いたします。^^
言葉を検索すれば直ぐにhitするとは思いますが、名言集で出たとこは
http://www.yomeishu.co.jp/genkigenki/witticism/0 …

^^ だから、大丈夫!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛いという漢字は「一」を加ええれば幸せに戻ります…気が付きませんでした!なんて素敵な気付きなんでしょう。

やはりまだまだ時間はかかりそうですが、前向きに少しづつ進んで行こうと思います。

不倫相手も旦那も火遊びだったのは明確です。不倫相手の婚約者はこの事実を知らずに結婚するんだなぁ…と思うと気の毒で…

『二十歳の顔は自然の贈り物 五十代の顔は貴方の功績』ココ・シャネル

名言ですね。私も五十代になったら素敵に歳を取れてたらいいなぁ。お気に入りの香りをさがしてみます。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 13:48

波風立たない夫婦はありませんしね。


ただ、貴方が一生懸命子育てして旦那さんの世話もして頑張る中の裏切り行為はかなりのダメージですよね。
旦那さんはきっと貴方に任せ安心した状態でついつい甘い密に吸い寄せられたかもしれませんね。
また貴方は自分から離れない(離婚しない)自信があったのでしょう。
バレなければ良いし久しぶりの甘い密の味に昔のトキメキもあったかも。
一つ言えるのは貴方は若い不倫相手に負けてはいないかと思います。
だって御主人は貴方をメインで不倫ですから。
それに不倫貴方は結婚間近ですから期限つきのお遊びですからね。
貴方を信じて甘えた結果が男の性と言うか火遊びに行ったのかと。
御主人は離婚したくないと言うのも貴方を失いたくないからです。
思いっ切り罵り不倫の償いをして貰うと良いかも。
そうすれば自分の過ちも理解してくれると。
男性は強がりだけど甘えん坊です。
安心して甘やかすと遊びに。
厳しくしすぎると拗ねてギャンブルとか。
中々難しいですが、今回の不始末を肝に命じさせていつまでも言わずにきっちりお仕置きして次は別れると嘘でも伝えたらかなり効果があると思います。
そうしたらきっと更正して元の貴方が惚れた旦那に戻るかも。
波風がまた二人の絆や有り難みを再確認させてくれると思います。
ちなみに、私の嫁は不倫とかなんとか一切関与しないし、嫉妬さえない嫁です。
でも暴力とか内緒の借金とかあればいつでも突然に出て行くと釘うたれてますよ笑
今は世師留、毎日の家事に感謝して結婚以来の手弁当に感謝して大人しくしてますよ。
かなりの波風がありましたが、今は私が弱く嫁が天下してますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の方でしょうか。体験談を交えてご回答いただき勉強になりました。

旦那は完全に私に甘えていたのだと思います。私は旦那を信じてるからこそ、帰宅が午前様になっても、泊まってきても連絡さえくれれば許しておりました。それがいけなかったのかもと今は反省してます。

不倫相手が若いせいか、自分は疲れきったアラフォー主婦。そんな私が勝てるわけがないとつい考えてしまいます。

今回の事を教訓に夫婦のあり方を再確認してみようとおもいます。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 13:57

辛口意見なんて書けないですよ。


あなたはよくやってきた。
   
> 若くてキラキラしてる独身女性と必死に生きてきたアラフォー主婦
いやいや「若いだけ」の女と「成熟した」女。
比較すれば「若いだけ」の女なんて目先だけ。そりゃあ浮気相手にはいいだろうけど(失礼!)それだけですよ。
人としての魅力は、成熟した女性ですよ。
  
ただね「やり直すと決めたのに旦那を責め続けている自分」これは少し・・・
腹が立つとは思いますが、過去の事を蒸し返してイジイジしていると「あなたの魅力」も消し飛んでしまいますよ。
   
顔を上げて、もっと前を見て生きて行きましょう。
自分磨きをして、改めて旦那に「こんないい女だった」と惚れさせるような、そんな女性になってください。
そしたら、今度は旦那が「他の男に取られる」やきもきするかも?
そしたら「あんたは昔、浮気をしたわね」とチクリ!
(チクリだけですよ)
それほどのいい女になってくださいませ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

若いだけの女より人としての魅力は成熟した女性ですよね。自分でも分かっているつもりなのですが…つい負けているなぁと考えてしまいます。

やり直すと決めたのに、過去の事
蒸し返してイジイジしていると、魅力も消し飛んでしまう…おっしゃる通りだなぁと思いました。前を向き、自分磨きを頑張って、旦那から不倫の心配をされるくらいになってやります!

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 14:03

責め付けたいなら離婚しては?



金は慰謝料で取ることが出来、貴女の憧れの仕事に追われる女になると思います。

実際やってみると専業主婦なんかより数倍キツく大変です。

再構築が無理なら離婚が良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

離婚も選択肢のひとつとして考えたいと思います。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 14:09

悪いのは旦那だからね



あなたには子供達がいる
我が子は裏切らない
大丈夫ですよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

わが子は裏切らない。そうですよね。
子供達の幸せを一番にこれからは考えたいと思います。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 14:11

若いというだけで敗北感なんて感じる必要ないです。


環境は全く違いますが私も40代。
若いだけの20代に敗北感を持つ気なんてさらさらありませんよ。
必死に生きてきた40年を自ら軽く扱うなんてもったいないです。

お子さまも手を離れたとのこと。
ならばパートで稼いだお金を少し自分のために使ってみてはいかがですか?
ちょっとした習い事とか、趣味の世界を楽しんでみて下さい。
そこには何歳になってもキラキラしたものがあるはずです。
自分を幸せにするのは自分。
自分が幸せなら、他人にも寛容になれます。
お子さんにとっても、我慢に我慢を重ねるお母様より、キラキラしてるお母様がいいと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自分を幸せにするのは自分。
自分が幸せなら、他人にも寛容になれます……その通りですね。自分が努力しなければ幸せは掴めませんよね。

子供達に「お母さん最近キラキラしてるね!」と言ってもらえるように、頑張ってみようと思います。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 14:14

自分に誇りを持ってください


あなたは必死に妻として夫と家庭を支えた

その証拠に 旦那さんはあなたと離婚する気はない(確固たる妻として認めている)

結婚してと迫ってくるような重い関係ではなく お互い遊びで付き合えるもの同士、ちょっと遊んだだけです
あちらはあくまで遊びです
敗北感なんて感じる必要はありません
婚約者がいるのに不倫できるような道徳観のない女です
同じ土俵に立たなくてよろしい
比べるまでもない

あなたは考え方をちょっと変えるだけでいいんです
もう夫には何も求めない 
子どもの教育費がかかるうちだけしっかり稼いでもらい生活してもらう
あなたはで自分で自分を満足させるように、好きに生きていい
そうやって誤魔化しながら数年暮らすうちに 笑えるようになるかもしれないし
ならなければ その時別れたらいい
 
ただし生活費は必要なので しっかり貯めて別れても困らないよう準備は整えておく

優しい理解のある妻にならなくて良いです
裏切ったのは夫です
いつかこっちから捨ててやる位の黒い女になって良いです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「敗北感なんて感じる必要はありません。婚約者がいるのに不倫できるような道徳観のない女です。同じ土俵に立たなくてよろしい。比べるまでもない」おっしゃる通りですね。なぜ婚約者がいるのに不倫するのか…理解に苦しみます。

考え方をちょっと変える感覚はすぐ浮かびませんでした。何事も賢く、先々を見据えて、自分に誇りを持ってみようと思います。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 14:21

お辛いですね。

私も辛い経験がありますので、心中察すると胸が痛みます。

死にたいほど辛くて、立ち直りたくて、日々ネット検索していた時期がありました。同じ悩みで苦しんでいる方がたくさんおられること、そういうカウンセリングをしてくれる方もたくさんいることを知り、私は初めて他人に頼り
ました。専門家だけあり、私の心を癒してくれましたよ。

誰にも言えない辛さもありますよね。話すと少し楽になりますし。よさそうなカウンセラーさんを見極めて相談するのも一つの手です。メールで話せる所もありますし。

平穏な気持ちが戻るまで、かなり時間がかかります。離婚かやり直すか決めるまでは、私も夫を責めました、事あるごとに。でもやり直す!と決めてからは責めるのはやめました。夫の言動で本心から反省していると解れば、責めてもお互いに良いことありませんから。あまりやりすぎると、被害者から加害者になってしまいます。

あなたの気持ちが少しでも楽になりますように。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

カウンセラーに相談するのは私も少し考えました。利用してみるのもいいかもしれませんね。

ここで発言して皆様からたくさんご回答いただき、少し楽になった気がします。平穏な気持ちは訪れないのでは?と今は思ってます。旦那も私に責め続けられ参っている様子がみられるので、気持ちの整理のやり方を考えてみたいと思います。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!