プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリやフリル等で大量に出品をしてるのですが、
何件か売れました。

そしていつも郵便局やらヤマトやらに行き送料を考え発送をしているのですが、

距離によって値段は変わるのでしょうか?

例えば購入者様の住んでいる県に用があるときは近くまで行って、郵便局やらヤマトに行った方が安くなるのでしょうか?

送料について、どこが安い、距離はどれくらいでどの値段などわかる方は回答お願いします。

A 回答 (3件)

発送方法によって違います。


一律料金の方法もあれば、距離で違う方法(大抵は都道府県単位で計算)もあります。
メルカリ、フリルともそれぞれの配送方法での説明ページへのリンクがありますので確認してください。

配送についてのよくある質問 - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ
https://www.mercari.com/jp/help_center/category/ …

配送方法の選び方 « フリマアプリFRIL(フリル) ガイド集
https://faq.fril.jp/guide/first/delivery_method/
    • good
    • 1

日本郵便の郵便については、全国一律でサイズ・重さにより料金が異なります。



日本郵便のゆうパック、ヤマト運輸は、サイズと重さと地域により料金が異なります。

メルカリと日本郵便やヤマト運輸と提携して提供している、メルカリ便については、サイズ・重さにより料金が異なり全国一律となっております。


>例えば購入者様の住んでいる県に用があるときは近くまで行って、郵便局やらヤマトに行った方が安くなるのでしょうか?

日本郵便のゆうパックだと、同一都道府県だと料金が若干安くなります。

コンビニや日本郵便などに持ち込んだ場合と持ち込みと、回収にきた場合では料金が異なります。
メルカリ便は、コンビニや郵便(一部店舗のみ)への持ち込みのみとなります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!