アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS起動と共にマウスとキーボードが反応しなくなります。
セキリティソフト?みたいなものに3つのプログラムを更新しますか?と出ていたので更新してからこうなりました。
Bios設定時はしっかりとキーボードとマウスは起動しております。
■問題点
症状はOSが起動しログイン画面になるとマウスとキーボード(双方ともUSB接続)が反応しなくなります。
Bios設定等の際は問題なく反応しますが、OSが立ち上がると同時にマウスとキーボードのランプが消えてしまいます。
他のマウスで試してみても症状は同じでした。

システム構成
■PCケース:Lenovo S20
■CPU:Intel Xeon W3565
■メモリ:8GB
■HDD:250GB
■光学ドライブ:DVDドライブ
■グラフィック:GTX980Ti
■OS:Windows10 64bit

初期化も試してみたのですがダメでした。
現状はこの画像の画面にきたらマウスとキーボードのみ起動しなくなる状態です
ですのでこの画面から動くことができません!皆様の知恵をお貸しくださいm(_ _)m!

「OS起動と共にマウスとキーボードが反応し」の質問画像

A 回答 (1件)

もし、用意できるなら、PS/2マウスとキーボードで確認したいところですね。

その「こんにちは」の画面で、キーボード、マウスを抜き差ししても症状は変わらないでしょうか。
逆にキーボード、マウスを外しておいて、その画面になってから刺したらどうでしょうか。

あとは、BIOSのUSBの設定で、もし「USB Legacy Support」になっていたら「Disable」にする必要があります。
(残念ながら、実際のBIOS設定の詳細がわからないので「そのような設定」としか言えません)
その設定を「Disable」にするとBIOSでキーボード、マウスを認識しなくなりますが、Windows起動後に認識されるはずです。
    • 1